2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

と、思ったら

メロン界隈から実に魅力的な話題が。 インフォメーション(6月30日12:00更新) 【7/15 MELON LOUNGE 追加LIVE ACTに新堂敦士が決定!!】 な、なんと今月のMELON LOUNGEに追加LIVE ACTとしてメロン記念日のライブ後半では 欠かせない「This is 運命」「さぁ …

みそか!

三(み)、十(そ)、日(か)。 ってことで、今日は給料日です。 昔、まだちゃまが小さかった頃は、毎月晦日の日は特別な日でおばあちゃんの家(=仕事場)で食事をしてたのが記憶に残っていますが。 不景気です。 毎日早上がりしてます。 そんな中で給料な…

あいぼんイベ 〜完結編〜

今回はちょっと時系列を追って。 家を出たのは19:00。開演が20:00ですから、全然余裕ありません(汗)。 雨がとにかく酷くて、やっと小振りになってから出たんです。 とりあえず店舗に連絡して現在入場整理券がまだ残っていることを確認して出発。 タワレコ…

緊急告知〜

が、あいぽん☆さんからあったので告知のお手伝い。 http://d.hatena.ne.jp/ai-yume/20090701 あいぽん☆さんも出演するダンスサークルの舞台がいよいよ週末にあるのですが、今からならまだ若干チケを確保出来そうとのこと。 松本ケージメモリアル公演「大切な…

そう思うと

ハローはもうみんな子供の時から見てて、さゆとかもう6年すぎて7年目とかw。 腐れ縁だと言われてもしょうがないですが、もう最後まで見届けますよ。絶対。

次の現場は

ここ行ってきます! 7/1 WED アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション presents GIRLs-TechnoPop stadium vol.3@Shibuya O-EAST 【出演】 中野腐女子シスターズ 下川みくに 平井善之(アメリカザリガニ) MM学園 合唱部(あゆべえ、あっきゃん、いくっち…

あと

何年かぶりにぬか漬けする気になった! さっそくぬかをしこんだ。 ぬか買ってきて塩と水、あとうまみ出しに昆布とかかつぶしとか唐辛子とか入れる。 ただそれだけ。 一応分量もあるんだけれど、あくまで参考程度に。こんなのはもう感覚だし。 ぬか漬けは発酵…

しそしそばなし

えどっこってしゃべる時"ひ"が"し"になっちゃうんですよね。知ってました? あ、ちゃまは普通に標準語しゃべりますし、そんなこと無いですけどね。 って話全然ちゃうねんか! 今日は赤紫蘇が出てたので、急遽先日来の梅干し作業のつづきで「紫蘇のつけ込み」…

あいぼんイベ

no hasitAtion MC children of the night サイン入りポスター巡るジャンケン大会 あいぼん一旦退場(握手会セッティング) 共同記者会見 握手会 写真はズームインSuperエンタPageより。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_166603.html?list=1&coun…

10years

空一面広がった 夕焼け見てたら もう二度と逢えないよな 気持ちになった 二人ならんで笑った写真 届かないひきだしに しまわなくっちゃ あのころは何もかも大きく見えた あのころは何にでもなれる気がした 遮断機ごしのぼやけた景色 気が付けば母の背を追い…

19:00

今からあいぼんイベに向かいます。整理券今問い合わせたらまだ残ってるらしいけど、誰かに確保してもらおうかな??

帰路2

タクシーのことはホンの一瞬で、おとおさんにチョコ渡して基本ウキウキだったんですけど。 一方で、こういうファンとタレントさんの”近さ”に、っていうか自分がそうやって軽々しくモノを渡そうとかいう風に考えちゃってたのをちょっと見直そうと帰りの運転を…

と、その帰路

レポは終了ですけど、その後起きたことで一点メモ。 二車線ある車道、一車線が路駐の車等アリで、みんな中央車線側を走ってます。 ちゃまは二輪なので、歩道側を走ってて。 そんな状況の中、ちょうどちゃまの右斜め前を走っていたタクシーが客を見つけて、ち…

父の日だからコレでイイのだ!

帰宅して、夕食を食べて、夜の9時半をすぎたころでしょうか…。 ちゃまにはもう一つやろうと思ってたことがあったのですが外は雨模様でどうしようか迷ってました。 当日の天気予報は雨のち曇り。もう夜になってるし、そろそろやみそうな気がする。。。と外の…

そろそろ

日曜のライブイベの完結編を書いとかなければ(汗)! もう時間も経ったので簡単にいきますw。 えっと、コレ↓ http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20090622/p6 の続きで。とりあえずライブまでレポ終わったとして。 ライブ後は握手会になるのがインディー…

スケジュール

この間せんたぁさんに「どうやってインディーズアイドルのスケジュール調べてるの?」って聞かれたのですが。 まず、おとおさんのはてなブログ。 http://d.hatena.ne.jp/HMX/ かなりお世話になってます。ココ見て現場決めたりしてるので、おとおさん、コレか…

ジャム

スゴイよ。 ちゃま、市販のジャムがゼラチン入りみたいに固まってるのって絶対添加物のせいだと思ってたんですけど。自分で作ってもあんな感じになるんですよ!スゴイね。 果物の中に含まれるペクチンってヤツの仕業らしい。 ペクチン恐るべし。

昨日は

ちょっと調べモノをしたくて、本棚の奥から『功名が辻』を引っ張り出して読んでて、そのまま寝落ちしました。 知りたかったことはわかったので、そのうち紹介します。

魔王

少年サンデーで連載していた、『魔王』が今週号で最終回を迎えました〜! 凄く楽しみにしていた漫画だったので、終わってしまうのは寂しいですが、ダラダラ続けるんじゃなくてスパって終わったのは気持ちよかったな。 でも、最後の終わり方は、もっと潤也が…

フットサルとか舞台とか七夕とか

今日もフットサル見に行きたかったんですけど、仕事があったので行けませんでした。 あぁ、澤ちゃんかわいいよ澤ちゃん。 …ちゃま、ここで告白しちゃいます。 実はエッグ世代では澤ちゃんが一番好きだと思います。 真野ちゃんより上ですw。 あ〜、ゆうたっ…

カワイイだけなら

インディーズアイドルの現場にまた行くようになってまず驚いたのが、アイドルさんのルックスレベルの高さ。半年見ない間に現場に出てくるようになった子達が結構カワイイの。先日レポあげたクリィミーパフェもそうだし、それ以外にもいろいろ。(僕は伊藤桃…

涙サプライズ

AKBの新曲『涙サプライズ』も今日発売です。 初日の売上げ数は約41,000枚とか。スゴいなぁ…。 (娘。はしょうがない夢追い人、ウィークリーで約4.8万枚) 今回はもちろん握手ドーピング有り、さらに次回シングルの選抜メンバーを決めるためのファン投票企画…

no hesitAtIon

あいぼんのソロシングル、『no hesitAtIon』が本日より発売です! やっぱきれいな歌声だなぁ。これから歌を歌い続ければもっともっと力を出せると思うので"歌"、頑張って欲しいです。 今日越谷のイベントはさすがに行けませんでしたが。 東京近郊の方、6月28…

とりあえず

でけた。 でも、ジャムって煮てる時と冷めた時だと緩さが違うのでどんな風になるかドキドキです。 最初こんなもんかな?って思ったら母親にちょっと緩すぎじゃないって言われて、煮詰めたのが吉と出るか凶と出るか。味は結構イイと思います。 ちなみに、こん…

のこった梅で

梅ジャム作る〜。 初トライ。今挑戦中〜。 終わったらなんか書きまーす!

今日は

日曜日のライブレポ完結編の予定でしたが、先日注文していた完熟南高梅が届いたので急遽仕込み作業をすることにしました。なので完結編はまた後日ってコトで。 楽しみにしていた方、ごめんなさい〜。 カメの好物って梅干し…でしたよね?? (あと小春も。) …

クリィミー・パフェ

二組目に登場したのが『クリィミー・パフェ』という女の子3人組のユニット。 今日のメインの登場です!略称はクリパ。 左から藤白すみれちゃん(ピンク)、伊倉愛美ちゃん(黄)、春日南歩ちゃん(緑) もう一枚 基本的な並びはこうみたいです。 もちろん曲中…

みにちあベアーズ

http://official.stardust.co.jp/section3/3bu-audition/minicheer.html#member まずイベント一組目は『みにちあベアーズ』というチアユニット。 基本小学生以下の小さい子がチアリーディングをするというもの。 歌を歌う訳ではなくて、かけ声で「ごーごーベ…

思いがけない大連発

石丸ソフト本店前に着いてみると、既に黒山の人だかり状態で。 せんたぁさん達を見つけたので話しかけてみると、「とりあえず整理券取ってきて」ということで、整理券配布始まっちゃってました(汗)。急いで並んでみたモノの、自分の数人前で整理券配布終了…

てくてくと

皆さんとお別れして、ちゃまはてくてくと歩いて南に向かいました。 てくてく、てくてく、てくてく。 天気の方は、あまりスッキリしなくて。途中小雨が降る時もありましたが。 てくてくてくてく。 …っと、歩いて歩いて着いた所は『銀座』w。 おおよそ30分ほ…