父の日だからコレでイイのだ!

帰宅して、夕食を食べて、夜の9時半をすぎたころでしょうか…。
ちゃまにはもう一つやろうと思ってたことがあったのですが外は雨模様でどうしようか迷ってました。
当日の天気予報は雨のち曇り。もう夜になってるし、そろそろやみそうな気がする。。。と外の気配を探っていたところ、どうも雨がやんでるっぽい。


『コレなら行ける!』
と久々にバイクのシートを外して、雨上がりの夜の道をバイクででかけたのでした(もちろん安全運転でね!)。


目指したのは赤坂L@Nというライブハウス。
ここで、やってるライブにChu!☆Lipsがでているはずなのです。


実はChu!☆Lipsのメンバー栗田がその1週間前に交通事故に遭い、先週僕が行ったライブは3人でのパフォーマンスだったのです。今日はライブには出ないようですが、昼の部では他のメンバーが司会をやり、栗田も挨拶に出るとのこと。てっきり夜も同じ会場だったので、同じようにメンバーが司会をして栗田が挨拶くらいしてると思っていたのですね、僕は…。


だから、ライブ会場には入れないですけど、せめて出待ちのタイミングで快気祝いを渡したいと思ってたんです。銀座まで歩いたってのはその為のプレゼントを買いに行ってたんです。
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20090622/p3


出発した時は、たしかに雨は止んでたのですが、荒川を超えるとまた降り始めてしまいまして、以後赤坂までずっと降り続けていました。特に八丁堀から築地辺りで雨脚が強くなって、ほんとに帰ろうかどうか迷ったんですけど、せっかくココまで出てきたんだから最後まで行こう!とシャツの全面を濡らしながら赤坂へと向かいました。


そして、会場の前までいくと、何人かファンの人達がいます。もうライブが終わって、出待ちしてるのかと思えば、どうもいつもより人数は少ないし。ふぃーまーの人で、顔だけは知ってる人に思い切って聞いてみると、なんかフィムは終わっちゃいましたよとかなんとか。。。それって、もう帰っちゃったってコト?もう出待ち終了〜?


ちゃまがショックを受けている所に、ちょうどおとおさんがライブハウスから降りてきて。
とりあえず、父の日おめでとう〜と抱き合ってから、『今日チュップスってまだいますかね?』って聞いたら、「チュップス?今日は昼だけで夜はいないよ。」と衝撃の事実判明!!


そうなんです、チュップス、夜の部は出ないことになってたんです。
あとでオフィシャルを見たらそのことの連絡が書いてありましたorz。
(でもたしか、以前は出ることになってたはずだったんですよ〜)。


栗田に渡そうと思ってたのは栗田の好物のチョコ。
口の中を怪我してるということだったので、すぐ溶ける生チョコなら喜ぶだろうと。
そしたらちょうど銀座三越の催事でロイズの生チョコが来てるって事だったので、それを買っていったのです。

(安いし、美味しいし。普段は北海道でしか買えないですけど、今なら銀座三越で買えますよ〜(29日まで)、その後は丸広で催事があるみたい(埼玉限定だね〜)。良かったらどうぞ。)


そんなわけで、栗田に渡すはずだった快気祝いの行き先がなくなってしまったので、『おとおさん良かったらこれどうぞ。父の日だから』とプレゼントすることにしました。
おとおさんは甘いモノだからちょっと嬉しくなかったかもしれないですけど、仕事でちょっと疲れた時に食べるよって言って受け取ってくれました。


Chu!☆が夜公演出てないって聞いた時は「なんか今日頑張ったの最後の最後で全部裏目〜??」とも一瞬思いましたが、父の日におとおさんへのプレゼントになって、あぁこうなるようになってたんだなと納得満足で。ほのぼのとした気持ちで赤坂を出ることが出来ましたとさ。まる。


ということで、無事日曜のレポ、書きたいことはだいたい書きましたよ。
ホントは、クリパとかChu!☆のメンバー紹介に繋げたいとおもってたんですけど、それはまたの機会でいいやw。