と、その帰路

レポは終了ですけど、その後起きたことで一点メモ。


二車線ある車道、一車線が路駐の車等アリで、みんな中央車線側を走ってます。
ちゃまは二輪なので、歩道側を走ってて。


そんな状況の中、ちょうどちゃまの右斜め前を走っていたタクシーが客を見つけて、ちゃまの前を横切って、歩道側で停車したんです!


これ、焦るでしょ?
実際以前全く同じケースで、急ブレーキかけたちゃまはコントロールを失ってバイクをお釈迦にしたことがあります。(幸い怪我も対したことなく、物損もありませんでしたが、タクシー側の過失はとれず、ちゃまの過剰防衛と言うことになりました…)。今回も、ブレーキを踏んだら後輪がロックしちゃって(ほら路面濡れてるし)、危うく事故る所でしたが、今回は天気のこともあってゆっくり安全運転だったのでなんとか大丈夫でした。


でも、あのタクシーにはホントむかつくわ〜。