1954

1954 大月発 東京行き!長かった旅路もいよいよゴールが見えてきました(>_

1722

あれ?途中の記事書いてなかった?!現在上諏訪にいます。 温泉に入ってきましたよ!リフレッシュ!!1722上諏訪発 大月行きで東京方面に帰ります~。

0811

豊橋発!天竜峡行き!!人生初飯田線です。 同乗のお年寄り集団の会話が楽しい(笑)。語尾が「~ら」とか「~に」とか。 旅してる感高まる。

0702

そして今日もやります!移動の記録。 まずは金山発豊橋行き。 今日は人生初の路線にチャレンジするのです。 この歳になっても初めての経験することが出来るのが楽しみ(>_

昨日は

豊橋発でエントリ止まっちゃいましたけど、無事金山に到着。本年最後のM-line紺楽しんできました! 終演後はせんたぁさんあさゆうさんと風来坊で手羽先。 いつもは山ちゃんなので新鮮でした! 何年経っても現場でお会いして一緒に終演後を過ごせる関係に感謝…

1302

豊橋発!大垣行き。いよいよ最後の乗り換えです。 階段昇って隣のホームへ移動、乗って即発車という感じでした。ギリギリだよ(汗。

1225

浜松発!豊橋行き。若い子が多い。 世間はクリスマスだからな…。 この前後は以前は外人さんが多い区間(自動車会社が多いので)という認識があったけど今日は見かけない気がする。。 コロナの影響?労働環境の変化??

1130

島田発!浜松行き。静岡でほとんどの人が降りましたね。 さすが静岡。島田での接続待ちは10分ほど。 で、今電車の中なんですが島田ー金谷間できれいな富士山が見えました! めっちゃ得した気分。

937

熱海発!島田行き。ホントはもう一本前の富士行きに乗れたんですけど結局この電車に乗るとのことでそれは見送って。 10分ほど時間できたのでちょっと熱海の駅前散策してきました。戻ってみたら座れない!!そりゃそうか。 みんな次の電車にしてればね…。 そ…

737

品川乗換!熱海行き。すぐ来ました。予報だと雨は上がるはずなんですけどまだ降ってますね。。 家出るときも降ってたので傘差して出ることに。ちなみに乗換検索だともっと遅い電車を案内されたので、早く出た分はどこかで吸収されると思うんですけど時間の余…

久しぶりに!

メリークリスマス! 今日はひさしぶりにはてなで遠征記を書いてみようかと思います。 まずは6:55 地元駅出発です! ちなみに始発は5:11。 …一応しらべてましたよ。行ける気はあまりしなかったですけど。安定のちゃまクオリティです(苦笑)

#おまいら15年前何してたよ

私。 現在、主たる発言場がTwitterになって久しいのですが。 今日ハッシュタグで『#おまいら15年前何してたよ』というのが回ってきまして。 15年前ならちょうどブログやってた頃だなと思って当時を振り返りにこのブログを久しぶりに見に来た次第です。 昔は…

よくばりじいさん

花咲かじいさんや舌切りすずめ等むかしばなしには善いおじいさんおばあさんに対するいじわるなごうつくばりのおじいさんおばあさんがでてきます。 だいたい物語の最後は善いおじいさんおばあさんは幸せになりごうつくばりのおじいさんおばあさんはバチを受け…

2016年最初の更新

ご無沙汰してます! 最近はめっきりtwitterの住人(id:Sakuramint-Tea)と化してますが相変わらず娘。ヲタやってます。ども!ちゃまです。 今日は2016年娘。春ツアーの個人的初日(娘。としては2日目)の八王子公演!会場に向かう電車の中でチョと気が向いた…

21:30

豊橋娘。紺昼夜終わって、ちょっとバタバタもあったけれど無事なんとか予定の電車に乗れました。 …そう。今日は娘。紺参戦のために鈍行乗り継いで、フリーきっぷ使って安上がりに遠征を満喫していたのですよ!! 娘。紺については最近全然語ることなかったけ…

13:17

豊橋に到着!!当初の予定より1時間半くらい遅れましたw。 さぁ、昼メシどうしよう??

12:15

掛川にてまたまた乗り換え。 これで豊橋まで行けます〜。

11:05

興津で浜松行きに乗り換え!始発駅なので座れました〜。

10:19

沼津駅しゅっぱーつ。 ちょっと駅前降りてみたけど、コンビニがぱっと見見当たらなかった。飲み屋はあるのにw。

9:47 御殿場線の車窓から

御殿場線。御殿場で乗り換えて沼津への電車に揺られてるなうです。松田で見たときよく見えてた富士山が、今雲にお隠れ遊ばしております。これ、雲がなかったら絶好のロケーションの路線ですね。 5月に富士山というと去年のEVOLUTION千秋楽を思い出しちゃう。…

8:37

小田急の新松田で降りて、JR御殿場線松田駅に乗り換え。人生初御殿場線です! 実は静岡休日乗り放題きっぷというものがあって。これでなんと豊橋まで乗り放題なんです!! ふふふ。 富士山が綺麗に見えてます。 御殿場線。ローカル線だと侮っていましたが、…

6:51

乗換検索によると次の電車まで時間があるので一駅歩いて小田急新宿駅へ。こうすると運賃が安いんですw。 駅に着いてみると目標の電車より一本早い電車がまだ出てない!あわててそれ(6:51発の急行)に乗ったつもりがちゃまが乗ったのは次発の急行。まぎらわ…

6:12

おはようございます! …寝坊して1時間遅れの動き出しです。最終的には1時間半くらい遅れる模様。。。でもまだ間に合う!はず。 行ってきます!

久々に

更新します! …以前歌詞を転載したのが原因でブログが公開できないようになってたのですが、改善したのでまた見てもらえるようになりました。もしやヲタ卒!?と思わせてしまった方がいたらごめんなさい。ちゃまは相変わらずヲタヲタしておりますw。ではで…

凪(なぎ)

今日、モーニング娘。'14の道重さゆみがグループを卒業します。思えば僕が娘。ヲタになって現場デビューした2003年5月のSSAがさゆ達6期にとってもステージデビューで。それからずっと一緒に『歩いてきた』メンバーのように感じます。さゆが加入してきた時僕…

第7部

前の部に引き続きさゆはストール着用 ち「お疲れ様」 さ「ありがとうございます」 ち「ラストです。」 さ「はい。」 ち「今日も一日楽しかったです。ありがとう!さゆと出会えて本当に良かったです。大好きです。」 さ「ありがとう。」 …握手会の最後は大好…

第6部

ち「おおっ?!大丈夫?」 (ブースに入ったらさゆが肩にストールと言うか毛布的なモノを着けてたのです。寒いみたい。) さ「うん、大丈夫。」 ち「あのさ、バスツアーライブの時、僕がどの辺に居たかわかった?」 さ「うーん?どの辺だろ??」 ち「(笑)。…

第5部 つづき

清書してる余裕ないので、とりあえずメモだけ。 3 「おつかれ〜!」 「めん めん そうめん4 夏飲み サイダー シュワぽん 5 湯田温泉 行ったことある すべすべ わかるわかる ニコニコ6 アルバム 見た 見たよ 僕のも探してみて 分かった〜。7 言うことなくなっ…

第5部

7枚あるので、ネタ考えるのも大変(笑)。 1回目 ち「おつかれ〜!」 さ「ありがとう〜!」 ち「メンバーからプレゼント貰った?」 さ「貰ったよ!今日も貰った〜!」 ち「誰のプレゼントが良かった?」 さ「うーん(悩)。ふくちゃんからもらった○△□〜。」 ち…

第4部

1回目 ち「おつかれ〜!」 さ「ありがとうございます。おつかれ〜!」 ち「1から10まで愛してほしい、大好きだからやってくれてすごく嬉しかった!」 さ「わ〜。ホント。」 ち「(ちょいかぶせて)さゆのことめんどくさいとか思ったことないよ(笑)。」 さ「…