2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花が...

梅の花が東京で開花しましたが、湯島天神の梅も花が咲き始めていました。 きっと、いい結果が出ると思います。 いよいよ今日(書いてる時点でもう日がまわってるので)がセンター初日ですね。泣いても笑っても来るべき日が来たので、笑って答案用紙に向かっ…

絵馬

絵馬を買ってみました。 今年の干支イノシシですね。 カキカキカキ… 空白が多いですね〜。 なのでみなさん湯島天神に行ってちゃまの絵馬を捜して署名してきて下さい。 社左手の絵馬掛けの右側にあります。 拡大 わかるかなぁ?

湯島、湯島〜♪

ってわけで、今日は湯島天神にお参りに行ってきました。 まぁ、昨日の更新だけではあまりなものですからね(でもプライベート設定を解除していなかったので多分みんな見られなかったと思います。スミマセン。)。 以下、湯島天神写真を何枚か。みんなでお参…

神様っ!

学問の神様といえば天神様、菅原道真公。 で東京で天神様といえば亀戸天神と湯島天神。 でも普通三大○○ってのが普通だよね…、と思ったらやっぱりありました。その名も江戸三大天神。 亀戸天神、湯島天神と「谷保天満宮(天神)」だそうです。南部線の谷保駅…

あいぽん☆さん応援企画。期間限定復活中〜。

大学入学センター試験

いよいよ明後日ですね。 もう受験生は追い込みでネットを見たり出来ないでしょうが 応援って事でちょこっと『復活』。 ある意味オーディションも受験ってことで。。。 ま〜、こんな感じで気楽にって言ったら軽いですけど、肩の力抜いていつもの力を発揮して…