2006-01-01から1年間の記事一覧

大虐殺

えっと、今日更新しようと思った最大の理由は実はコレなんです…。 http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=7827 『平成18年12月19日 環境省発表 クマ類の捕獲数及びクマ類による人身被害について(平成18年11月末現在)』 この発表から盛んに報道され…

テディ

ベア。一体も持ってないですけど好き。 (あぁ、携帯ストラップが365日誕生日テディだ。ごっちん誕生日のw) f シュタイフ チーキー! いっぺん本気で買おうかと悩んだのがシュタイフの2002年発売の日本限定「さくら」って子なんですけど定価3万強で当時フ…

サンタが街にやってきた

24日、裕ちゃんコンに向かう第一京浜。川崎を過ぎて横浜に入った辺りで長さ1Kmにも及ぼうかというサンタツーリングのみなさんと遭遇。(み〜んながサンタコスプレしてバイクに乗ってるの。もうビックリですわ。最初「族の方?」とか思ったんですけど、普通に…

その他つらつら

裕ちゃんと過ごすクリスマスは今年で3度目な訳ですが、まぁ大体メロンと裕ちゃんを見てどっちかでフィニッシュってのがここ数年のお決まりゴトで。 23日夜はメロンに行ってきたのですが、東京厚生年金の22列目。 最後列の2つ前くらい。普通に天井に手が着く…

新曲

アンコールでは新曲を発表してくれた裕ちゃん。 本人が作詞したそうで、相当緊張しているご様子。 本人曰く「女心を歌った曲」だそうです。(以下ちょっとネタバレ) … …… えっとですね、サビが「だめですか?こんなに好きなのダメですか?」っていうんです…

写真

普段あまり写真を買うことはないのですが、昨日は気分が良かったのと、この写真の裕ちゃんがかわいかったのでつい買っちゃいました。 もう、めっちゃかわいい!! メリークリスマス!

裕ちゃん

ハローにおける聖母は誰かというならば僕は裕ちゃんだと思う。 なっちは、確かに天使だが、母性とは違う。 圭織は確かに母性があるが、イノセンスが過ぎる。 強さと弱さと、厳しさと愛情と。…やっぱり僕は裕ちゃんだと思う*1。 裕ちゃんコン、アンコールで出…

小椅子の聖母

まぁ、クリスマスなので。聖母子像など。 僕が一番好きな絵です。 ベタですいませんw。 この絵は椅子に座ってますけど、女性が子供を胸に抱いている姿というのはこの世で一番美しいモノの一つだと思っています。 ただ、その姿というのはドンと仁王立ちでは…

クリスマスだから…。

みなさま、ご無沙汰しております。 はてなは現在休止中でアンテナ代わりに使ってるのですが、 今日はクリスマスなので、ちょこっと書いてみます。

kamonnsenagenn

えっと、『かもんせなげん』であります。 ちょっと遡って紺ちゃん卒業式の話。 絵はMUSIX!最終回よりです。 正しくは「COME ON SAY AGAIN」ということで 『さぁ、もういっぺん言ってみよう!』みたいな感じでしょうか。 紺ちゃん卒業式はちょっと遠目から見…

魔女っ子

魔女っ子をハロメン(娘。だけですけど)がやるなら?というネタ。 誰か前にネタにしたことありましたっけ? (なんかあったようななかったような??) ちゃま的に 魔法の天使 クリィミーマミ → さゆ 魔法の妖精 ペルシャ → れいな 魔法のスターマジカル エ…

GYAOのね

第14回(裏HPH、矢口ちゃん&圭ちゃんの回)を録画してなかったので(PCからTV出力したのをHDDレコーダで録ってるのです)、終了日の直前木曜夜に録画作業をしてたんですけど、どうも半月ほど前からウチのネット接続が不安定になっておりまして。サイトを…

※今日は…だめだ。眠気に勝てなかった。 後で書き足し直します。 というわけで、今30日夜9時過ぎです。今頃はもう娘。紺が終わってることでしょう。 昨日は1時くらいにお風呂入って、気が付いたら6時になってました。 心なしか息苦しかったりして(苦笑)書き…

多分思ってるより原理主義 〜uneさんからの質問(3)〜

最後にuneさんからの質問は「ちゃまさんって本当は何ヲタですか?」というもの。 これは折りにつけて触れてる話題だから、もう大体答えてますよね。 だから希美主義で書いてた推し変更スレをちょっと振り返ってみようと思うんですけど

臆病emotion 〜uneさんからの質問(2)〜

前回(わき肉)の続き えっと、確か「そんなに人に気を遣って疲れませんか?」 みたいなことを聞かれたような記憶がありますが違いましたかね? 『あ〜、気を遣ってるように見えるんだ』と思った記憶があります。 カキコするときは気はそれなりに遣ってます…

宣言。明日で一区切りつけるゾ!と。 (突然のような、今更のようなw。)

メロン記念日ベスト

http://www.helloproject.com/melon-best/index.html ファンが選ぶベストアルバム企画。 ベストアルバムと言ってもただのベスト盤ではなく「アッパー」ベストなのだそうな。 つまりアゲアゲでうぇうぇで上々な感じってことですね。 選曲はとにかく盛り上がる…

14日のレス

月さん> そうか〜、やっぱり気になる部分なんですね。 そりゃ肌を直接露出する部分だから気になりますよね。 自分も「腹出せ」言われたらかなり抵抗ありますw。(とても他人様にお見せできないですわ。) でも肉はないよりあった方が良いという男の人は多…

昨日の日記は

一応残しておきます。 何のことだか分からない人には分からないように書いたつもりだし、 知ることは知らないことよりいいと思うので。 (ただし付け焼き刃というか素人の知識だということも自覚しつつね) きちんとしたものが出てきたときに、しっかりとサ…

弱虫

自分は骨髄移植の提供者になれるだろうか? と自問したとき、ちょっと後ろ向きな自分がいます。正直怖いです。 それは痛いんじゃないかとかいうことより、「何をするんだろう。何をされるんだろう?」という 『知らないこと』への恐怖が大きいのだと思います…

前向きな…

という発言に、「そんな気休めなこと」とか「無責任な」という印象をもたれた方もいると思うのです。 実際ちゃま自身や、ちゃまの家族が発病したときにそんなこと言えるかどうかわかりません。 ただ、昨日から考えていたんですけど周りの人間が気を落として…

白血病

怖い病気。不治の病。 夏目雅子さんの死。 一方で渡辺謙さんの生。そんなイメージ、情報だけが先行してて、実際の所よくわからない病気。 治療するのには骨髄移植しかない??とか…。 ネットって半可な知識(←ここは注意しましょう)だけならちょっと検索す…

先日のレスはまた今度。今日は特定の人+自分に向けて更新。

わき肉ってなんですか?(爆)

というw。実にストレートな質問。 そうか〜、わからないか?わき肉。 でも意外とそうかも知れない。こないだnononoさんには脇腹を掴まれたりしたし、あんまり僕が「わき肉わき肉」って言っても実際それがどこなのか他人にはぴんと来てないものなのかもしれ…

9ヶ月も経っちゃったけど。。。

前に予告してた、uneさんとの約束事について書いてみようと思います。 書くと宣言したのは…、7/20ですね。なんか笑ったら怒られそうなくらい間が開いちゃいました。 結局、その後のリボンミューであったり、N主義ラストの議論だったりでテンション上がって…

はてな?はてな?

ん〜。マイナス思考邁進中。

みくしぃうぇうぇ

【ネットサービスの「みくしぃ」、東証マザーズに上場】 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20060914/K2006091401550.html?C=S っていうことで、記念にみくしぃを退会しました。 2005年の1月に友達に誘われて登録したんですけど、なんか面白くないん…

プリティうぇうぇ

個人的にはこの髪型はかなり好き。 ん、まぁ〜!かわいいことw。 みんな。またね〜!

セクシーまいまい

ドキ。ドキ!ドキ?

忙しいぞ。

昨日から夜なべ。 まぁ毎日終電で帰るという人も多いだろうし(実際自分はそうだった)、 今の自分は、手伝いに毛が生えたようなレベルでしか仕事をしてないわけですが。 とりあえず日記とかしばらく長いのは書けなさそう。 (逆に現実逃避して書いちゃうか…