2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの世界

引用したかのんのコメントの中で 早く現実にもどらなくちゃ 置いていかれちゃいます。 とあります。 もちろん『置いてかれちゃう』というのは他のエッグの子達にということだと思いますが。 こういう良いライバル心、『負けられない』とか『置いてかれないよ…

ハローアゲイン

はい。一応今日からまたハロー日記に戻ります。 ほんとはあの話題に2日もかけるつもりは無かったし(しかもまだ書きかけだけど…)、もっと記事も簡潔に書きたいんですけど。どうしても「アレも書かないと、コレも書かないと」ってなって、どんどん記事が膨…

最後に

今回のたらい回しにもしかしたら関係してるかもしれない事件。 http://www.janjan.jp/living/0603/0603110682/1.php

本題。

第一に今回の事件を、マスコミ報道だけじゃない視点からも見てもらいたい。 というのがちゃまの希望。 それは29日の更新と今日の「前段」でとりあえず言うことはできたかなと思います。(がどうでしょう?)*1 *1:…以下現在言葉探し中。書きたいんだけど書け…

前段

まず軽くおさらい。 取り上げた話題はハローから離れて、奈良県で起きた『妊婦たらい回し流産事件』。 あ、この事件名は今ちゃまが付けたモノですけど。第一報から『たらい回し』『流産』とセンセーショナルな言葉が使われ、医療側の怠慢、救急体制の不備と…

このエントリを書いてるのは31日なのですが、昨日30日は急遽家にやってきた弟を現在出向赴任中の成田まで送ってきて。帰ってきたのが午前様だったので、まぁ記事も書かずに寝ちゃいました。 なので、ちょうど良いのでこの日の日付で昨日(29日分)の続きを…

またか…。

今日はハローからちょっと離れて、珍しく社会派ネタをやります。 書こうと思ったネタはこちら。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070829k0000e040036000c.html 救急車事故:搬送中の妊婦流産 大阪 29日午前5時10分ごろ、大阪府高槻…

うらさん。

中野腐女子シスターズ。存在を知ったのもつい最近で。 なんだかはなわがプロデューサーとか??程度の認識で。 うらさんがいるのは知っていたけれど、むしろスザンヌが今ツボだなぁ位の軽いノリで。 だから、GYAOで番組があったのなんか全然知らなかったんで…

是ちゃんブログ

http://www.soccer-m.ne.jp/blog/korenaga/daily/200708/28/ より写真を借用。この写真がなまら良いんだよね。 エッグの仲良し感が良く出てると思うけれど、特に中央の是ちゃんと真野ちゃんの密着ぶりが、この2人の親密さ加減を雄弁に語っていると思うので…

マイマイの身長

148.1cmだそうで。(大本営発表) ん〜。まだミニモニ。でいけるんだなぁ。 っていうか、℃-uteの他メンがちっこすぎない?? …こう見ると、まいまいはやっぱ末っ子だなぁとは思うけど(身長とかも含めて…)。 ???

背の順

新人公演レポはまた後日。 今日はこの写真の話。 先日の運動会でメンバーから参加者に手渡された写真なんですけれど。 運動会に参加した知人の日記に小さな画像が貼られてたのを見た時に「ん!?」って思ったんです。 『マイマイでっかくね?』 いや、ちょっ…

現状確認2

いや、これも5/17の日記に書いたことですけど。 …だれ?僕のことをペッタン推しって言うのは。好きでペッタン推しなんじゃないモン。かわいいと思ったらその子がみんなペッタンなんだもん。はぁ、ぺったんぺったん。 えっと、その辺も現状確認してきますとい…

現状確認

夏ハロの時にね連番だったCさんから「やっぱちゃまさんはさゆなんだってのがわかった。」って言われたんですけど。 まぁ特に「桃色片思い」。アレはさゆと真野ちゃんが一緒に出てきますからね。 本当、どっちを見てイイか迷ったんですけど。 ちゃまは基本的…

真野ちゃんについて

時間がないけどちょこっと語ってみる。 実際に見るのは新人公演、夏ハロに次いで3度目になるのかな。 冬ハロでは個人として認識してないから。 明確に「この子かわいい子!」として見るのは3回目。 新人公演のあとには久しぶりに「書きたい!」勢いでレポ…

新人公演

あと、少ししたら家を出る予定。 DVD焼きとか大変〜! ハロモニ@取れなくなると嫌なんでがんばんないと!

BARKS他

BARKSガキさん未公開インタビューについてちょっと書きたい。 新人公演始まる前に真野ちゃんについてちょと語っておきたい。 ベリレポに方向性が見えだしたのでコレもやっておきたい。 「たい」の数だけなら結構あるのにと思う今日この頃。形にするのがねぇ……

凄いなぁ…。

http://putikuri.way-nifty.com/blog/2007/08/post_05cc.html太ってる時の顔しか存じ上げませんが、たった1年で人ってここまで変わるんですねぇ。 笑っちゃいけないですけど、なんか笑っちゃいました。(スミマセン!!) なんか一抹の寂しさを感じたり感じ…

当落結果

公演番号 月日 会場名 開場 開演 座席 枚数 当落 01 2007/11/11 (日) 愛知厚生年金会館 14:30 15:30 一般席 2 枚 落選 02 2007/11/11 (日) 愛知厚生年金会館 18:00 19:00 一般席 2 枚 落選 07 2007/11/25 (日) 東京厚生年金会館 13:30 14:30 一般席 2 枚 落…

つづき(CBCラジオ「℃-uteスペシャルイベント in マイカル桑名」より)

マイマイ【舞美ちゃんです】 司会 「おー!舞美ちゃんにきましたよぉ」 マイマイ 「理由は!…だってぇ、舞美ちゃん、たまになんか、そのぉ、なんかだらしないっていうかw。おっちょこちょいっていうか。」 司会 「(笑い)」 マイマイ 「その、なんか舞に、なんか物…

三重県の人は???

(CBCラジオ「℃-uteスペシャルイベント in マイカル桑名」よりパート2) 問い 『三重県の人は見栄を張る人が多いかどうかはわかりませんが、見栄を張る人に限ってふだんはだらしなぁい人が多いです。さて℃-ute7人の中で、実は、ふだんとっても『だらしがな…

なんか凄くね?

このカップリング。ののかお(のの梨華?)以来のガチ姉妹coupling。 愛☆舞美&まいまい。ん〜! http://www.helloproject.com/circuit/blog/index.html バスの中でも7人とっても仲が良くって、メンバーの萩原舞ちゃんによりますと、『1つの座席に2人で座…

行ってきたよ〜。

初ベリ紺。 レポはまた明日。 終演後にさなぎさんと中野の居酒屋で二人ゴトw。 いろいろお話しできて楽しかったです。

さぁ

準備してそろそろ出よう〜っと。 (保険の更新。>ショッピング。>ベリ紺。)

24hTV

娘。が出てる。 ちっちゃい子が死んじゃう話はイヤだから、ネットに逃げてたのに。 ふと気づくと出番だったりするのはそういうアンテナが働くンかなぁ。 しんごさんと、そのご家族の幸せを心よりお祈り申し上げます。 …欽ちゃん。ダメかもしらんなぁ。でも、…

明日は

いよいよ初ベリ。どうなることやらw。

メモメモ

前回申込み分の支払い→無事支払済み。 今回申込み→娘。11/11(日)愛知昼夜と11/25(日)東京厚生昼夜の4公演のみ

エッグといえば

新人公演。 チケは珍しくイイ番号が来ましたよ。昼で立ち位置確認しといて、夜は真野ちゃんポジションで至近でみよう!とか考えてるんですけど、なんか真野ちゃんの前には地獄絵図が広がる予感…w。まぁヲタがもみ合うのはいいけれど、それをエッグの子に見…

音楽がったす

東北放送TBCの名物番組(?)FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ。 メロン村田さんを司会に、毎週ハローなゲストとトークを繰り広げるこの番組。 今週からはなんと「音楽ガッタス」のエッグメンバーがゲストなんです!! まずは是ちゃん、ムッチぃ、澤田…

今週は

観測史上最高気温を更新したりと暑い日が続きましたね。 ども、ちゃまです。ごぶさたしてます。 13、14日と田舎(母の実家)に行ってきました。 やっぱり田舎はいいなぁ〜とか思ったり、まったりモード。 (写真は前回行った時山の上で撮ったのもの。中越沖…

明日から

田舎に行ってきます。 返ってくるのは14日夜かな。それまでみなさんごきげんよう〜。