クリィミー・パフェ

二組目に登場したのが『クリィミー・パフェ』という女の子3人組のユニット。
今日のメインの登場です!略称はクリパ。



左から藤白すみれちゃん(ピンク)、伊倉愛美ちゃん(黄)、春日南歩ちゃん(緑)


もう一枚


基本的な並びはこうみたいです。
もちろん曲中はフォーメーションで入れ替わりますけどね。


実はちゃま6/14にもこの子達を見てたんですけど(下のエントリで触れてる)
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20090615/p3


その時にも思ったんですけど、ルックスレベルはめちゃ高いです。
調べてみたらこの子達もスターダスト所属で。さすが大手事務所って感じ。
(14日のライブで一緒だったるるるさんは、あんまり可愛すぎて近寄れないって言ってたw。)


そうしたこともあって、すでにクリパ経験済みのちゃまは立ち2列目左サイドのすみれちゃんポジに陣取らせていただくことにしました。いや、初見の際に結構お気に入りだったモノでw。


そうそう、クリィミー・パフェってユニットの名前は『クリィミーマミ』から来てるらしいですよ。あと3人仲良しでおいしそうなイメージからですって(>wiki)。


今回のライブは『プチワンマン』と銘打っていただけあって、オリジナルを5曲くらい歌ったのかな?
曲はキャッチーなノリのイイ曲もあるのですが、懐かしい昭和の匂いのするアイドルソングもあって、どっちの路線もちゃま的に結構ツボだったりします。(インディーズアイドルでもなかなか無い曲調?)

ショートVerですが、こんな曲歌ってます。


ただ今回すみれちゃんサイドに陣取ってみたのはいいんですけど、ウチらの前にいたファンの方が光り物出して結構ノリノリにフリをする方だったので(しかも結構上背もあって)、ちょっと見づらかったり…(人のことは言えませんがww)。これなら右サイドに陣取った方が良かったかな?って思って見ていると、結構すみれちゃんも右に行くんですよね。ただ、やっぱり左サイドに来る方が多かったような気がするし、目線もあったような気がするし、やっぱり左サイドで良かったと、思うことにしますw。


そして、なぜ今日のBGMが『かえして!ニーソックス』だったかというと、このクリィミー・パフェがカバーしてるからなんです(爆)。


多分クリパにとっては初めてのキラーチューン。
いや他の楽曲が悪いって言ってる訳じゃないんですけど、ヲタが弾けられる曲ではないのでね。ライブでは我を忘れて興奮出来る曲がやっぱり必要ですよ。ちゃまはクリパでこの曲を知りましたが、ホントにノリの良いイイ曲だと思いましたゎ。


ライブ終了後に握手会に移行するのですが、時間もなくなってきたのでこの続きはまた明日…。
っていうかたった一日のレポするのにこんな時間かけてるなんて。(ちゃまの書き物って基本『無駄に長い』ですよね。すみません簡潔には書く能力がないんです。)


明日こそは完結編でいきたいと思います。


↓クリパ公式サイト。スタッフブログが一番面白いですww。
http://official.stardust.co.jp/creamy/index.html