2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいぞ。

昨日から夜なべ。 まぁ毎日終電で帰るという人も多いだろうし(実際自分はそうだった)、 今の自分は、手伝いに毛が生えたようなレベルでしか仕事をしてないわけですが。 とりあえず日記とかしばらく長いのは書けなさそう。 (逆に現実逃避して書いちゃうか…

8月31日は野菜の日

「831」で“やさい”の日だそうです。 やっさい、もっさい! やっさい、もっさい! それそぉれ〜! それそぉれ〜! とそれが言いたかっただけ〜w。

レス(今日の分へ)

管理人さん> 是非時間を見つけてラジオの方も聞いてみて下さい。 ラジオの中でも言ってましたが、アメリカの娘。ヲタはアニヲタから入る人が多いみたいですね。まぁのぞみ主義も実はアニヲタって人多いですけどw。 USA娘。そのものはもともとコスプレーヤ…

アメリカ モーニング娘。事情

TBSラジオの「ストリーム」という番組内のコーナー 『コラムの花道』。今日のコラムテーマは「アメリカ版モーニング娘。」の話。 先ほど聞いたんですけど、興味深くはあったけど爆笑とかはあまりなかったです。残念。(爆笑を求めるのが間違ってるのか?…

聞き捨てらんないゾ!〜卒業コメント、別バージョンレポ〜

卒業コメント中の一言 「私はこの後海外へ語学留学へ行く予定なのですが。」 …イヤマテ、麻琴。 あのね、そんなところに隠れてないでちょっとおいで。 そんな可愛い顔してもダメだから。 この期に及んで「予定」はないだろう「予定」はw。 ホントにミュー後…

麻琴の卒業コメント。

本人は何度も「幸せでした。」とか「ありがとうございました。」とか話をまとめたつもりなんだろうけど、なんとなく終わってないような続きがあるような空気感で、客席は麻琴の次の言葉を待つ雰囲気。 …最後の最後は「もう頭ン中真っ白でいっぱいいっぱいで…

愛ちゃん

がにまたw。 さっきまであんなに格好良いサファイアだったのに。 てってけて〜。 あ〜、可愛いったらありゃしない。 最後はもうまとまらんわと自爆して、よっすに丸投げ。 主役なのにそれはあんまりですわ(爆) よっすに耳打ちしてもらい、なんとか場をま…

出演者挨拶

よっすが麻琴コールを止めたのは最終公演の出演者挨拶の為でした。 最初に指名されたのは共演者のマルシアさん。 「今まで一緒にいたのに、お別れなんて」と号泣。 愛ちゃん「母上。しっかり。」と駆け寄って抱き合う。なんだかいい光景。 でもね、愛ちゃん…

フィナーレが終わって

いよいよその時が迫る。緊張が高まる。 膝上には麻琴を送る為のサイリウムが準備万端用意されている。 幕が下り、拍手が鳴り続ける暗闇の会場の中に一本、また一本と青い光が点りはじめた。 …!? ちょ、ちょっと、ここサイ企画のタイミングじゃないでしょ!…

正直

この後出てくる美勇伝は、マコ卒の余韻が残る中でのライブということで厳しかったと思うんだけれど、この公演でまた一回りも二回りも大きくなった彼女たちは、立派にステージをやり遂げました。 最初は、「歌舞伎町仕様だ!」と今回の衣装&振り付けに相当拒…

フィナーレは

いつもの「ラブマ」→「あんびしゃす」→「わたしがついてる。」 ここから美勇伝が出てくるはずが…、なかなか娘。達がはけない。 何が始まるんだろう…。と思っていたら、生バンの演奏が始まりエクストラステージが始まった! 中央に麻琴。 その後ろに娘。達が…

このミュージカルの

一番のクライマックスは、実はこの後のシーンだと思う。 初めは余計だと思った。でも、見ていく中で一番感動するシーンになっていた。何度でも泣けた。 『…物語は終わった。 魂達よ、こんどは何になりたい?? 男の子か女の子か?』 「女の子!」 『どんな女…

手塚さん、神様、箙さん

拍手を送る歌。 会場に鳴り響く拍手。 いつもならここで次の台詞へつなぐ神様。 だけど、今日は一間を入れた。 最後の最後だから感慨があったのか?それとも観客へのメッセージ?? 観客はどう受け取ったのかは分からない。 ただ、拍手のボルテージは高まっ…

よっす最後の最後は…

「音楽に合わせてみた」のシーン。 いつもよっすがアドリブでいろんなポーズをとってきたけれど、最後は客席に向かって投げキッス。 「その手は?」と、すかさずツッコミを入れるナイロンに向かい、「音楽に合わせてみた」の一言と、最後のとっておきの投げ…

ミューの感想として真っ先に

このことを言っておきたい。 「みーよゴメン!」 正直、初日の演技からここまでピエールをモノにしてくるとは思っていなかった。 先日みーよのピエールは見劣りするみたいな事書いたけど、前言を撤回する。 素晴らしかった。発声も。間の取り方も。感情の込…

千秋楽!というか特別公演。

見届けたよ! マコらしいラストだった。 いや、泣こうと思ったのに泣けないw。 最後まで笑いの絶えない良い卒業式だったよ。 今日、何度も何度もフラッシュバックする光景は5期3人が抱き合う姿でした。 っていうかマコサンド〜5期スペシャル〜w。トテト…

これくらいで

リボン関連のエントリーは止めときます。 マコ卒に関してなんか書くと思いますけど。

木村マジック

「いいものをやろう!」 よっすが小瓶を受け取るとき、どこから小瓶を取り出しているのか。 正解は後ろの尻ポケットからです。多分。 「代償は私の魂か?」 のあと、ヘケート様の高笑いに続き「お前の魂など、誰がほしがるか!」と一気にヘケート様に衆人の…

リボン雑感(一番好きなシーンは)

近くで見てて、気が付いたことなのですが。 回数をこなして、他に目がいくようになったからかもしれませんが。 サファイアの死の後、神様が現れ物語の終わりを告げます。 そこから、また舞台が動き始めるその瞬間。 サファイアが息を吹き返すシーンは、魂を…

リボン雑感(顔でも魅せる編)

参戦中盤は当日券でA席から観劇ということが多くて気が付いていなかったのですが、17日に2列目という超良席から見る機会を得たことで、メンバー達はかなり顔でも演技をしているのだと言うことに気が付きました。 特に大臣一家(よっす、麻琴、小春)といっ…

リボン雑感(王子と王女と愛ちゃんと)

以前に(http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20060816/p3)、娘。達の演技が変わってきてるということを書きましたが、その時にあえて触れなかったのが愛ちゃんの変化です。 わかりやすいところでは、スカウトのシーンでの「おかま」サファイアでしょうがw…

リボン雑感(のの)

真珠さんからリクエストがあったこともあるし、ののについてちょと書いてみる。 まず発声についてお尋ねでしたが、発声はね…、ふつうw。 ミュー仕様じゃなくていつもののんちゃんだと思います。 梨華ちゃんと比較ってw。梨華ちゃんは唯一無二のお方だから…

ただいま。

メロンチケ取ってきました。番号はビミョーだけど、前に行くつもりはないから良し。っていうか、どこにいてもキツイだろうし、それを楽しみに行くところもあるので(マゾw?)ある意味絶妙でした。 ダイソーにて青サイ購入。 忘れた人がいてもお裾分けでき…

ちょっとチケ引き取りに行ってきます〜

また後で更新するよ!

お礼

先日、27日と21日を間違えてチケをとってしまい、千秋楽に行けなくなってしまったとお知らせしました。 その後経過をお知らせしていなかったのですが、複数の方からのご厚意によりちゃまをはじめ、ちゃまのチケットで入ると約束していた全員がマコの卒業に立…

マコ卒企画(告知)

カーテンコール、麻琴の挨拶時(またはセレモニー時)「のみ」に 青いサイリウムを点灯 <注意事項> ・サイリウムの使用はカーテンコールの小川さんの挨拶時 (またはセレモニー時)のみとします。小川さんの挨拶が始まってから使用してください。・ほかの…

せんたぁさんへ

またしても拾いもの まぁ、そんなに被害はでないと思いますけどw。 見上げると背が伸びるかもしれませんねぇ〜。

アメリカアメリカメイエリカ

ウェブで調べたところ、デビュー当時は名前が無かったが、2作目からは『ローヴァー』という名前で登場。プルートの名は「ミッキーの猟銃」(1931年)で、冥王星の発見にちなんで名付けられたそうです。 この例にも表れてますが、太陽系の惑星で唯一アメリカ…

杓子定規もどうかと。

基準は明確化するに越したことはないけれど、それによって70年以上惑星としてきたものをそうでないとするのは味気ないことだなぁと思う。 科学の進歩は進歩として、その過程の中でそうであると認めてきた事実があるのだから、その歴史的、学術史的価値は考慮…

ステラシアター

オススメです。lite版はフリーですよ。 http://www.toxsoft.com/sswpro/lite.html