あいぼんイベ 〜完結編〜

今回はちょっと時系列を追って。


家を出たのは19:00。開演が20:00ですから、全然余裕ありません(汗)。
雨がとにかく酷くて、やっと小振りになってから出たんです。
とりあえず店舗に連絡して現在入場整理券がまだ残っていることを確認して出発。


タワレコに着いたのは19:50頃。もう売り場なんて探さずレジへダッシュ
加護亜依さんのイベント、参加券ってまだありますか?」
店員さん、「少々お待ち下さい」と言ってCDを持ってきてくれて、購入。
入場列に向かう際、ちらと売り場を確認したらハローコーナーに並んでましたw。


入場列は階段に作ってあったので、最後尾に並ぶため階段を上がって行ったのですが。まず増くん発見。手を振ってたらなんとその横にTKさん!『お久しぶり』ですと会釈して、さらに上へ。先日クリパイベで顔見知りになったPさん界隈のバンさんも発見。「やぁやぁ」「どもども」と挨拶をしさらにさらに上へ。…最後尾に行くと、ピンクの服着たしなたかくんがいて。やっぱ来てたねぇ(ニヤリ)みたいな。とにかく、久しぶりのあいぼんイベには、いるべき人、見知った顔が集まっているのを見て、もうこの時点でかなりテンション上がってました。


列進んでいきますと、イベント会場は7階CD売り場の一角にイベントを行う催事スペースがあって。参加券を持ってる人と普通にそのフロアにいるお客さんとはテープの仕切りで区分けされてるという状況でした(>歌を聴く分には特にCDを買う必要はなし)。
既に入場されてたとみえ階段ではお会いしなかったのですが、もちろんピスさんもいましたよ。会場のちょうど中央に陣取ってらっしゃいましたw。手を振ってちゃまが来たことをアピール。会釈で挨拶。


お察しのとおり、自分たちは再後の方の入場だったので、最後尾に陣取って開演を待っていると、さらに遅れて良く見慣れたお姿が登場。ンボさんでした。もう1年ぶり(紀ノ国屋本イベ以来)かな。聞けばアマゾンで既に2枚買っていて、今日不在で受け取れなかったモノが届いたんだけど、そのCDを見たら『そういえば今日イベントがあったな』と思って、それでいらっしゃったそうですよ(それがこの後奇跡を呼ぶのです)。一方しなたかくんは、野球をしてたらしいんですけど。チーム名が『プラチナ9』って言うんですってw!おもしろ〜。そんな四方山話をしながら楽しく開演を待つまでの時間を過ごしてました。


そうこうしてるとイベ開始。あいぼん登場、ちゃまかなり興奮。
フラットな会場なのでかなり後ろだと見えづらいはずなのですが、そこはちゃま背高いですからw。
皆さんの頭越しにあいぼんを見ていました。
あいぼんホント可愛かったなぁ…。


イベの内容は先日レポしたのでそれを見てもらうとして。
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20090628/p3
イベの中締めにサイン入りポスターをかけたジャンケン大会があったんですね。
あいぼんに勝ったら勝ち残れるってルールで5名に当たるというモノだったのですが。
ちゃま、こういうジャンケンはメチャメチャ弱いので、案の定1回目で脱落しましちゃいましたw。
そんな中ピスさんとンボさんはさすがあいぼんヲタでラスト7名?までに残ってましたよ。
最初に1名だけポスターゲットした後、残りのメンバー同志でジャンケンして負けたら脱落っていう場面で、…ンボさんゲット!ピスさん残念。と内輪的に面白い結果になりましたw。
ちゃまも自分のことのように嬉しかったです。騒ぎまくっちゃったw。


そしてジャンケン大会の後に記者会見を挟んで握手会に移行。
最初の方は結構ゆっくり目の握手だったのですが、段々時間がないのでスタッフが流すようになって早くなっていってしまって。でもウチら最後尾だから、握手も最後の方にならざるをえないので内心じりじりしながら何言おうかな?って考えてました。


一つは「今日はとってもテンション上がりました」と率直な感想を。
一つに「またライブをやって下さい!」と願望を
最後に「あいぼんの笑顔が大好きです」と告白?をしようと思ったのですが。


最初のテンション上がったよってちゃまの一言の後であいぼんから「背おっきいから、よく見えてましたよ」って言われて、とっさに「ありがとう」とか答えてるると、流しもプレッシャーが高くなってきたので、ライブやってという願望の部分は回避して「あいぼんの笑顔が大好きです」と一言だけ伝えて握手をおえました。でも、その時、笑顔が好きって言った時、あいぼんはめっちゃイイ笑顔を返してくれましたよ!


自分の握手が終わった後は、増くんやしなたかくん、ピスさんの所に行って興奮のままに感想を言って。
その時ピスさんが「今日の加護ちゃんはイイ加護ちゃんだ」って言ってたのが凄く印象的でした。
なんか越谷イベはガチガチに緊張しちゃって歌も飛ばしたりして、ダメダメだったんですって。
その点今日はちょっとホームっぽい雰囲気で余裕も出て、それだからかあいぼんの笑顔もイイしステージも良かったって仰ってました。そういう『いいあいぼん』を見られてラッキーでしたね。



イベントが完全に終了して、タワレコの建物を出る際には、「今度7/1の地下イベにみひろが出ますよ!みんなで行きましょうよ」とかそういう残念な会話をして皆さんとお別れしました。実にイベントらしい終わり方だと思いますww。



というわけで、あいぼんイベのレポはこんな感じでしゅーりょーします〜。