2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もいっこ

同じくPSY・Sの『Lemonの勇気』 これも歌詞が好き。 ♪喉を潤す愛が 枯れてしまっても 光感じる瞳 開き見つめるのさ 「喉を潤す愛」って!「枯れちゃう」って!!「枯れてしまっても」って!!! ちなみにこの曲の作詞はサエキケンゾウ氏。 PSY・Sに何曲か詞を…

今日は

先日も話したんですが、今更ながらにようつべ使ってハロー以外の曲を聴くのが自分的流行中。 今日ご紹介するのはこれ PSY・Sの『薔薇とノンフィクション』 …えー、正直動画見てショックw。 大好きな歌なんですけど、サビの振りはイマイチだと言わざるを得な…

一夜経ってふらいでーに思うことつれづれ

一番気になってた知り合いの美貴ちゃんヲタが比較的冷静に事態を受け止めているようでとりあえず安心しました。 ちゃまのハロメンに対する感情ってのはやっぱいびつ。 アイドルとして振る舞って欲しい部分と、年相応な幸せを満喫して欲しいって気持ちがどち…

FCって!

6/3美勇伝。1階30列のチケだった。き〜っ!!

ありがとう

コージーさんは神。 せんたぁさんは愛おぼえていませんでしたw。 でもありがとうございました。

う〜ん。プライベートで1たかのり強出ていく。 しょうがないけど痛いなぁ。 短期のバイトとか真剣に考えようかな。

ふらいでー

いろいろ書いたけど、ボツにした。 とにかく公式見解待ち。 そこにいる『人』が好きなのはもちろんだけれど、『娘。物語』を追っかけるヲタとして、良いことも悪いことも全て含めて、『娘。』達を見続けていくつもりです。

今日はどうしようかなと思ったけれど、書いときます。

私の中での“モーニング娘。”が…

ガキさん良かったね〜!! http://blog.gotomaki.net/?day=20070523

まいちん

ヘキサゴンと言えばまいちん。 新曲。 http://www.google.com/url?sa=D&q=http://www.dohhhup.com/movie/bj1iGvUS4y9NS459jPgMreNz8T9bpbgT/view.php 思わず爆笑w。 歌詞の『まいちゃん』は『まのちゃん』でも『重ちゃん』でもいいです。どれにしても痛い事…

今日は早く上がってきたよ

っていうか、今週からちょっと仕事が暇なんで1時間早く6時上がり。 MXテレビのうる星やつらを最後の方だけ見ました。 今日は桃の精と歌比べをする回。なつかしぃ〜w。 引き続きヘキサゴン視聴中。現在一問目。 裕ちゃん、ハロプロの中では一般OL経験者なん…

むだい

ん〜。今日はえりなちゃんはえりなちゃんでも『恵里菜ちゃん』ではなく『Erinaちゃん』の方で。 http://yaplog.jp/erinaweb/archive/778 ん〜、いつも結構自己陶酔系のブログを書く子だけどw*1。でも良いこと言うなぁと。その心根がいいよね。 ここんとこハ…

イタリアーナ、コパカバーナ!

いや、コパカバーナは全く関係ありませんが。 今日行った2つの展覧会はどちらも「日本におけるイタリア年2007・春」の一環な訳ですが、国立西洋美術館では『パルマ展』なるものも開かれる模様 http://www.parma2007.jp/ こちらは5/29〜ということなので、6…

あとコレ行ってきた↓

http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html ダ・ヴィンチ展を出たのが4時半くらいだったので「間に合うか??」と焦りながら新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で催されている『ペルジーノ展』へ向かいました。会場着は5時10分。終了は6時。50分…

それからどしたー

あと、同じ本館でやっていた常設展の日本美術の歴史ってのが面白かったです。縄文から近代までをぐるーっと一回りする展示なのですが遮光器土偶(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%AE%E5%85%89%E5%99%A8%E5%9C%9F%E5%81%B6)に大興奮!! 仏像を見るのが…

おとおさん

キリストの母はマリア。では父(義父)は? 答え ヨセフ どうだろう。有名ですか? 僕はその辺よくわからないけれど。 僕は幼稚園がキリスト教の教会内にあるキリスト教の幼稚園だったので(家は普通に浄土真宗ですよw)、子供の頃は日曜集会に行ったり、イ…

久しぶりのオフ。

娘。ツアーが終了して、先週の新人公演こそありましたがあとは来月まで現場がありません。というわけで以前から行きたいと思っていた美術館巡りをしてきました。 まずはコレ↓ http://www.leonardo2007.jp/ 『受胎告知』。 今、ののヲタが見に行くというのは…

ちゃんと記事

にしようと思ったんだけど、いまいちメンドいのでメモだけアップ。 現在調査続行中。 http://blog.upf-web.com/konatsu/wp-trackback.php?p=230 http://blog.upf-web.com/konatsu/wp-trackback.php?p=169 http://blog.upf-web.com/konatsu/wp-trackback.php?…

今日は真野ちゃんデー

にしようと思ったんだけど、面白かったのでまずは韓国ネタ。 http://www.chosunonline.com/article/20070518000057 これが優秀発明品らしいです。ん〜。 日本酒には合う(と思う人もいる)けどマッコリにはどうだろう?? 牛乳はだめですよ。牛乳は。オスス…

気が付きましたかと問われれば

気が付きましたとも!と答えよう。 Wエリナ http://blog.upf-web.com/erina/wp-trackback.php?p=409 あとここでもWエリナ http://blog.upf-web.com/yuuka/wp-trackback.php?p=104

新人公演

兎に角まのえりこと真野恵里菜ちゃんがかわいかった。 ってことを書こうと思うのですが、イマイチ興が乗らないのでとりあえず昨日某掲示板に書いたレポもどきをアップ。 ども。 新人公演後の飲み会でグデングデンに酔いつぶれ(最後のDくんとの一気飲みが効…

れすぽんしびりてぃー

ちゃまはレスが大好きです。 人が書いたことに対して、「そうですよね。」とか、「いや、そうじゃないのでは?」と書き込むのが大好きです。その自分の意見にまたレスが付いたりすると最高です。楽しくてウキウキしちゃいます。 だから、自分の意見を日々上…

よっすごめん!

実はアッコにおまかせを見てた。ところどころ。(前日のオリコン記事も多分見てる)。 よっすがのんちゃんに厳しいコメントを出したときいて、それはさもありなんと思ったし、よっすにはそれを言う資格があると思ってた。娘。のリーダーとして見せてきたプロ…

見方変われば2

またしてもサンスポと日刊スポーツの記事比較。(5/14朝刊分)『新生ガッタス初陣は最下位…吉澤、オメデタ辻ちゃんにエール』(サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/idol/ka/gatas/gatas.html >。「アイツ(辻)と同じようなのが出てくるのかな。元気な…

新人公演

レポはまた後日。 とりあえず『I know』の間奏 ♪I know I know を ♪ Ma No Ma No! ってやれたので大満足。 良く気が付いた俺w。

どうするちゃま。

第一報を聞いたとき、「ののヲタとして一区切り」になると思いました。 ショックももちろんありましたが、自分が決めて好きなった女の子が決めたこと。 そのショックは誰にぶつけるのでもなく自分で受け止め解決するものだと僕は思いました。 まぁそれはそれ…

書けん2

掴んだと思ったらすり抜けていくなw。 とりあえず突き詰めてしまえば上のように、全ては『自分』自身の問題なんだというのがちゃまの持論なんです。 誰かのせいにしたり、あたかも一般論や不変の定理に背くかのような言い方をしてみても実際は自分自身が自…

自分が決める

僕は全ての始まりは自分自身にあると思っています。 だからその結末も自分自身で解決するしかないと思うのです。

書けん

またボーっと1時間過ぎた。

さて

日が変わってもボーっとはてな廻りとか情報漁りして、そろそろ2時になろうかという時間になってようやくはてなに取りかかるという状況。昨日もこのパターン。終わるのは5時くらいになって親の目線がイタイんですよね。(結局起こされるの頼りにしてるし)。…