臆病emotion 〜uneさんからの質問(2)〜

前回(わき肉)の続き
えっと、確か「そんなに人に気を遣って疲れませんか?」
みたいなことを聞かれたような記憶がありますが違いましたかね?


『あ〜、気を遣ってるように見えるんだ』と思った記憶があります。
カキコするときは気はそれなりに遣ってますからそこをちゃんと分かってもらえることは素直に嬉しかったですね。
掲示板って(掲示板に関わらず文章でやりとりすることは全てでしょうけど)どうしても言葉が足らないところがあったりするとそこから誤解を生じて思いもかけないような反応が返ってくることがあるので、自分的には出来るだけ多くの人にブレが少なく、分かってもらえるような文章を書きたいと思ってるんですけど…、実際の所は言葉足らずで分かりづらく、レスも自分の予測を超えることがしばしばでしたw。
でもやっぱ、そうして会話を重ねて相互理解を深めるというのかな、そんな感じが掲示板の醍醐味だなぁと思えるので、疲れるとかいうことはなかったですよ。楽しかったです。


僕はね結構人に「人付き合い下手なタイプでしょ」って言われるんですよ。
凄い臆病者なんですよね。リアルだとなかなか人に思いをぶつける事なんて出来ないです。掲示板だと好き勝手言ってますけどw。


自分の意見を聞いてもらいたいと思うので、人の話も出来るだけ理解しようというスタンスではいるつもりです。だけど自分の意見を曲げた記憶もあまりないです(笑)。人の意見はそれとしてきくけど、自分はこうだよと。結構わがままだったりしますね。
なので、「気を遣って」るようで遣ってないことも多いかも知れませんよ!?


疲れるのはネタ選びかもしれませんね。
結構、ネタにするかしないかで悩んでカキコを避けてしまうことが多いんです。だから人がその使わなかったネタに触れたカキコをしていたりすると、バッ!と食い付いちゃうんですよw。