さゆのコスプレのかわいさは別次元!

さゆほどファンタジーと言う言葉が似合う女の子はいないんじゃないだろうか。いや、存在そのものがファンタジーであり、ヲタにそういう気持ちを想起させるという意味で稀代のファンタジスタだと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000303-oric-ent

モーニング娘。道重さゆみとタレントの岡本夏生が15日、オンラインゲーム『Dragon Nest』の新キャラクター「ハロリ」の発表会に出席。ゲーム内に“史上最高の神アイドル”として登場するハロリの声優を務めた道重に続けとばかりに、岡本もゲーム出演を狙って猛烈アピールした。その勢いに道重は「過去の人なんですけど、その過去すら知らないのでもう不審者ですね。うるさーい」とばっさり切り捨てた。

さゆブログでも発表があった。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/594610999

みなさ〜〜ん
ハロリで〜〜〜〜〜〜す


ハィッ!
わたし、道重さゆみ
『Dragon Nest』のハロリちゃんの声をやらせていただきましたぁ(≧∇≦)

今日、記者発表でした!

さっきいっていた楽しみにしていたお仕事とは、ハロリちゃんの記者発表でした

初のゲームの声優とゆぅことで、アフレコのときは緊張したんですけど、
ハロリちゃんがあまりにも普段のさゆみと似ているのでとてもやりやすく、途中からは楽しみながらノリノリでアフレコしました(^□^)

ハロリちゃんは史上最高のアイドルなんだょ!

ねっ?さゆみと似ているでしょう?(笑)


ゲームの中でハロリちゃんはこんな依頼を冒険者にしていたようです

冒険者ギルド掲示
ハゥゥ。ハロリとても悲しいです。永遠にハロリを愛し続けてくれると信じていたハロリのファンが、一人二人と他のアイドルを崇拝し始めているんです。


愛が変わるのは知っていますが、ハロリに対する愛は永遠不滅。千年でも万年でも続いていくリアルラブじゃなければいけないのですっ!


黒竜の領地へ行き、最近ハロリのファンクラブを脱退したアドラ、オーガ、バリアンを退治してください!


ハロリのお願い聞いてくれますよね?
依頼人:美少女ハロリ

…ほんと、さゆそのものだと思います(爆)!


それにしても、ウィッグがこれほど決まる人もいないんじゃないだろうか?


実はショートもめちゃめちゃ可愛いんだよねぇ。さゆ。
黒髪ロングは絶対死守して欲しいけど、どんどんウィッグでショートにしてテレビに出ればいいのにと思う。あー、かわいい。