梨沙子ちゃんがいない日本はつまんないよ…

101002 「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

从*・ 。.・)<こんばんは。モーニング娘。道重さゆみです。
      ハイ、こないだですね、Berryz工房が、あの、ハワイに、ファン
      クラブツアーで行ってたらしくて。で、あの、そのハワイから
      帰ってきた時に、菅谷梨沙子ちゃんから、メールが届いて、
      “道重さーん、帰ってきました〜”っていうメールが来て。
      もう、いちいち報告してくれるなんて、でも何て可愛いん
      だろう、と思って、“お帰り〜”って言って。したら何か、ま、
      “お土産買ってきました”みたいな。で、“あ、なかなか
      会えないんで、マネージャーさんに渡しますね”って
      言ってくれて、もう、ほんっとに嬉しい、と思って。
      で、梨沙子ちゃんのメールは、もう基本保護メールにして(笑)、
      あの、大事に取ってるんですけど。(笑)で、何か、あの〜〜、
      まぁ、まだお土産は、あの、届いてないんですけど。
      で、保護メールにしてて、一応、何か、見返してみたんですよ。
      嬉しかったから。で、まだ、送信メール、梨沙子ちゃんに
      送ったメールは、ま、自分が送ったのは保護にしてないん
      ですけど、残ってて、それも見てたんですよ。あの、
      失礼なこと送ってないかな、とか。読んでたら、・・・あの(笑)、
      気づいたんですけど、“ハワイから帰ってきたら、絶対に
      メールしてね”っていうのを、さゆみ、2回ぐらい
      送ってるんですよ。(笑)あ、それは梨沙子ちゃんも、
      あの、“帰ってきましたよ”って言うわ〜、と思って。



从*・ 。.・)<で、そこに、さゆみ、ほんっとに、そんな記憶はないんです
      けど、何か、あの、“梨沙子ちゃんがいない日本は”何か(笑)
    、“つまんないよ”みたいなこと書いてあって。(笑)
      何かさゆみって、ほんとだからちょっと梨沙子ちゃん
      引いたんじゃないかなって思うんですけど。
      まぁ梨沙子ちゃんは相変わらず、メールもすごい
      ハートマークが多かったりとか、何か、あの〜、デコメDって
      いうんですか?あの〜〜、あ、絵文字D?デコメの絵文字?
      元々、携帯に入ってるやつじゃなくて、わざわざサイトから
      取って、けっこう、あの、手のかかる、絵文字を、
      使ってくれてたりとかするので、たぶん好感は、いい気が
      するんですけど、ちょっとその辺は、いつか聞いてみたいなと
      思います。でも聞くのが怖いので、聞けないかも
      しれないんですけど、ちょっと、あの〜、梨沙子ちゃんも、
      いろんな顔を持ってそうなので、ちょっとさゆみは、
      その辺を、探っていきたいなっていう、のを思っています。
      ということで、今日も、そうですねー、梨沙子ちゃんヲタな、
      道重さゆみと、30分最後までお付き合いください。


意識しないでこんなこと書いちゃうなんて、ホント重症です(笑)
以下、さゆの梨沙子好き発言をお楽しみください。

100203 「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

从*・ 。.・)<何か、せっかく『ONLY YOU』を聴きに来てくれた人とかも
      いるかもしれないのに、歌えなかった、その、一行だけ
      だけど、歌えなかったっていうのが、やっぱりすごい
      悔しくて、けっこうさゆみ、その日引きずってたんですね。


从*・ 。.・)<そしたら、あの〜〜、Berryz工房菅谷梨沙子ちゃんが、
      さゆみに近寄ってくれて、“道重さん、気にしてます?”って
      言われて。もう、ちょっと涙出そうになって。で、
      “あ、全然大丈夫だよ〜”って言って、“全然大丈夫だよ”って
      さゆみ上から目線で(笑)言ったんですけど。
      “全然大丈夫だよ。気にしてないし”、何か、“大丈夫大丈夫”
      とか言ってたら、“ほんとですか?何か元気なさそうだから”
      とか言ってて。“チョー優しい”と思って。で、“ほんとに
      大丈夫。何かごめんね。ほんとごめん”って言ったら、
      “いや、全然大丈夫です。前向きに行きましょう”って言われて。
      “この子チョー良い子!可愛い〜”と思って。あの、ちょっと
      キュンとして、感動した、お話でした。フッフフフフ。

080812 「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

从*・ 。.・)<あの、一回、Berryz工房菅谷梨沙子ちゃんに、
      “さゆみんって呼んでよ”って言ってて。で、梨沙子ちゃんも、
      “じゃあ私のことも梨沙子って呼んでください”とか言ってて。
      でも何か、さゆみ、人を呼び捨てするのって慣れなくて。
      だから、もう、いまだに“梨沙子ちゃん”とか、あとたまに
      “りーちゃん”とか呼んだりするんですけど。ま、それはすごい、
      あの、お互いそういうキャッキャ言ってる時に、パッて出、
      出るぐらいで、普段は基本“梨沙子ちゃん”なんですけど。
      梨沙子ちゃんに“さゆみんって呼んでよ”って言ってて、
      その日は、ずっと、“ねぇさゆみん”って言ってくれてたん
      ですけど、次、いざ、日にちが空いてから会うと、やっぱり
     “道重さん”に戻ってたんで、ぜひ、あの、一回“さゆみん”って
      呼んでくれたので、梨沙子ちゃんにはこれから“さゆみん”って
      呼んでほしいなと思います

ポケモー 「Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年 〜Hello!チャンプル〜」 ツアー日記

8/8 東京 モーニング娘。 道重さゆみ

从*・ 。.・)<今日もハローチャンプル楽しかったぁ〜〜♪
       今日は、三回公演↑◇◇
       三回もコンサートできるなんてすごぃです!!
       来て下さるみなさん、、ぁりがとぅ 

       今回は、さゆみ、続・美勇伝として、
       ジュンジュンとBerryz工房の菅谷りさこちゃんと三人で
       歌ってます♪♪(はぁと)

       ハローのコンサートでは、りさこちゃんとよく一緒に
       歌いますねぇ〜(はぁと)×2
       今回も一緒に歌えて嬉しいッ^皿^♪

       りさこちゃん可愛いですょね〜!!◇◇◇◇
       さゆみ的に、りさこちゃんの歌う時の表情がツボ
       なんですょねぇ〜(はぁと)
       ぁと、歌声も♪

091111 「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

从*・ 。.・)<でもね、さゆみはね、ほんとに、桃子ちゃんも大好きなんです
      けど、Berryz工房がすごく好きなんですね。
      トモダチコレクションの中でも、あの〜、梨沙子ちゃんがいたり
      とかするんですけど〜。(笑)
      梨沙子ちゃんはね、ほんとにね、けっこうねぇ、15番目ぐらいの
      住人で。早めに作って、さゆみ、あの、梨沙子ちゃんの声が
      好きなんですよ。歌い方とか。で、梨沙子ちゃんの、歌とかも、
      たくさん作ってるんですけど。
      
从*・ 。.・)<で、あの〜、今回の、Berryz工房のコンサート?
      すごい観に行きたかったんですけど、あの〜、全部
      モーニング娘。のコンサートとかぶってて。全部
      行けなかったんですよ。で、全部行けないんですね、
      スケジュール的に。だから、あの〜〜、ヒキ映像を、
      入手しまして、フッフフフフ、さゆみはですねぇ、お家で
      観てるんですよ。一人で、あの、“目立ちたいっ!!”を、
      観ながら、踊ってます。フッフフフフ!鯛の格好とかしてるん
      ですね。だから、それを、さゆみはずっと、観ながら、
     “あ〜、面白いなぁ”と思いながら、観れ、あの、行けなかった
      けど、あの、ビデオで観れるから、楽しい、と思って。
      あの、いつもモーニング娘。とかもヒキ映像もらうんですね。
      あの、自分たちの、映像を。それの、
      Berryz工房版を、もらって、さゆみはそれを、楽しんでます。
      フフフフフフフ。いいでしょ?

100911 「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

6期メンバーでのディナーショーの話題からセットリストについてのトークで・・・
(みっしげさんがソロで歌ったのはBerryz工房の『蝉』と広末涼子の『大スキ!』)

从*・ 。.・)<あとは、そうですね、ソロの曲は(笑)、あの、
      さゆみが、大好きなBerryz工房の、ほんっとにこれも悩んで。
      ほんとは、あの、『REAL LOVE』っていう、梨沙子ちゃん
      一人の、ソロの曲が歌いたかったんですよ。で、
      そっちの方が、もうほんとに聴き込んでて、
      カラオケとかでもよく歌うし、たぶん、自分的にも、
      何か得意なんですよ。梨沙子ちゃんの歌い方が
      好きだから、梨沙子ちゃんの歌い方をマネして歌ったら
      ちょっと上手に聴こえるんですよ。さゆみの曲でも。
      一応ね。なんですけど、だから梨沙子ちゃんの曲が
      良かったんです。でも、その曲って、セリフがあるでしょ、
      途中に。でも、別にさゆみは、セリフ、のところは
      カットして、そこは生バンドさんの、演奏でいいし、
      もし、“言って”って言われたら、セリフも、言う覚悟は
      あったんですけど。でも何かディナーショーっぽくないからって
      ことで、セリフとかがたくさんあると、やっぱ歌を
      聴かせるっていう意味で、ディナーショーだから、
      っていうのをマネージャーさんに言われて、まぁ泣く泣く、
      『REAL LOVE』は、あの〜、なしになって、そん中から
      決めたんですけど

「THE モベキマス アンケート 大発表 『ワタシの好きなハロプロメンバー』」


Q1:自由にユニットを組めるとしたら、そのメンバーとユニット名は?
从*・ 。.・)<高橋愛鈴木愛理和田彩花菅谷梨沙子
      ユニット名:道重ファミリー
      私はこのユニットで、プロデュース的な立場なんですよ。
      MCとかの回し役ですね。愛ちゃんと愛理ちゃんにセンターで歌を
      任せつつ、彩花ちゃんにトークで天然のかわいらしさを出して
      もらう。梨沙子ちゃんは、私がファンなので絶対に必要で(笑)。
      とにかく彼女の声が聞きたい!!


Q2:憧れる、見習いたい、やるなー、いいなぁ?、と思う人
・歌や声質
从*・ 。.・)<菅谷梨沙子
      圧倒的に梨沙子ちゃんですね。もうさゆみは彼女の普通のファン
      ですから、ずっと見てられます。テレビとかでも、梨沙子ちゃんが
      映るたびに“あっ”て心の中で思って、目が釘付けになります

・顔や体型
从*・ 。.・)<菅谷梨沙子
      全てが好き、ほんっとーにファンなんです。写真集ももらったし、
      DVDとかで気がつくと梨沙子ちゃんばっかり見てるんです。家で
      もインターネットで梨沙子ちゃんのことを調べたりするし(笑)


Q9:自分が男性だったら彼女にしたい人

从*・ 。.・)<菅谷梨沙子
      もう梨沙子ちゃんしかいない!さゆみ、彼女を見るときは完全に
      “男目線”ですから。顔、スタイル、そして何よりも声がステキ
      すぎます!
      梨沙子ちゃんと付き合ったら、毎日電話して『声が聞きたいな』
      っておねだりしちゃう(笑)。そして写真集を買ってDVDを買って
      会えない時も毎日お家で鑑賞して・・・・・・、って、今とやってる
      ことが変わらない(笑)

ライブ写真集「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 モベキマス!&シャッフルデート」 Q&A(直筆)

6 今回のライブで、“頑張ったで賞”をあげるとしたら誰?
从*・ 。.・)<菅谷梨沙子ちゃん


7 その理由は?
从*・ 。.・)<個人的にタイプだから(はぁと)
      それに、めっちゃ雄叫んでいたから↑

100303 「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

从*・ 。.・)<【想像力豊かなさゆみんに質問です。ハロプロメンバーへの
      質問に、“自分が男の子だったら、ハロプロの誰と付き合いたい?”
      とか、“彼氏にしたい?”とか、よくありますが、ここはあえて、
      “この2人がカップルだったら絶対似合う!”というのはありますか?
      元ハロプロメンバーも交えて教えてください。】

从*・ 。.・)<えーー?こ〜れ〜は、“元ハロプロメンバー”?(笑)
      あ、“元モーニング娘。”とかじゃないですね。(笑)元ハロプロ
      これまたすごいとこ、ん〜、突っついてきますねー。でもね〜、
      何だろうなぁ。さゆみが思うに、あのねー、Berryz工房の、
      熊井友理奈ちゃんと、モーニング娘。亀井絵里ちゃん、は、
      お似合いだなと思いますね。あの、お互いほんわかしてるけど、
      ・・・っていうとこがね、何か合う感じがしますね。ん〜、
      あそこは良いカップルですよ。

从*・ 。.・)<あとは〜、Berryz工房の、菅谷梨沙子ちゃんと、あの、
      モーニング娘。最近卒業した久住小春ちゃん。見た目が、
      超、綺麗、2人とも。さゆみが好きなタイプなので、ま、見て
      みたいなっていうのと、でもさゆみ、個人的に梨沙子ちゃんが
      大好きなので、ちょっと小春に嫉妬はするんですけど。
      あの〜、さゆみ、まぁ、でもね、ほんとさゆみが、さゆみ・・・が、
      さゆみが普通に、梨沙子ちゃんと付き合いたいんですけど、
      ハタから見たらどうなの?ってほんと今思いましたね。だって
      こういう質問、ハッキリ言ってほんとないじゃないですか。
      なのでちょっと新鮮だったんですけど …


はぁスゴイ分量だゎ。

You!もう付き合っちゃいなよ!



とかいいつつ・・・