距離感

まつぞうさんにね慰めてもらったんです。
「この距離感がダメって人いますから。」って。
確かにそれは間違いじゃないんだけれど、この距離感のアイドルを見るのが初めてな訳でもなくなんとなく「違うんですよ」と言いたい気持ちもあったのですが、でもこの距離感が僕の求める一番ではないのもまた事実で全てを否定できない。上に書いた居たたまれなさってのは帰り道に何でこんなにショックなんだろって考えた結果の結論なんで、この時点では自分が何で落ちてるのかもわからなかったし。結局距離感がダメだって思われちゃったかな。


今になってもなんて言って良いのかわからないけれど。距離感のせいであり、距離感のせいで無し。一つ言えるのは物理的な距離は距離「感」とイコールではないだろうとちゃまは思っているということくらいでしょうか。


で、唐突にたかのりさんのところで「(のんちゃんと握手して>)ちゃまさんの凹んでる姿を見たかったなw」というレスをもらったって話にうつるんですが。
ちゃまはのんちゃんとの距離感で一度打ちのめされて、そこから立ち直ったという経緯がありますので(『もう踏ん切りついてるし、あの頃みたいに凹んだりしないよ。』)とか思ってたのです。実際、℃イベやみっつぃ〜イベ、Erinaちゃんとの握手ではそういう取り乱した姿を晒してませんしね。


でもあらためて距離感について考えたときにね、『そうか「辻希美だから」僕は打ちのめされるんだ』ということにふと気づきまして。当たり前と言えば当たり前のことだったのですが。なんかこれまではこういう考え方をするから凹むんだ、凹んじゃいけないこう考えなきゃと思っていたのが、凹んだっていいんじゃない?ああいう自分でもいいんじゃない?と思えてきてるので、もしかしたら打ち上げでメチャメチャテンションが下がってるちゃまを見ることが出来るかもしれません!


その時は思いっきり、落ち込むようなことを言ってさらに凹ませてやって下さいw。