地下とメジャーと…地上?

昨日、くみちょー宅屋上BBQでねせんたぁさんがBGM流してくれてたんですけど宴もたけなわな頃に青春女子学園の曲を(多分、満を持して!)流してくれて。『これ誰の曲?』とか聞いてもらったり、逆に『キター!!!これ良い曲』とか言ったりして青女の宣伝をしてきたんですけどねww。


さなぎさんが、青女はあまりお気に召してないらしく?
「あのおっさん2人の存在はどうなの?」
とか
「ああいうライブ(青女は客席にメンバーが降りてきたり、ステージにファンが上がっちゃったりするんです)は、青女が大きくなったらできなくなるわけで、そこを売りにしてちゃ大きくなれないんじゃない?」
とかいう話から昨今の握手ブームとかアイドルに対する距離感、認知厨的な話をしてきたんですけどね(主にちゃまは聞き役でしたがw)。


まぁまぁ、酒が入ってる話なんでうろ覚えな所もあるんだけれど、いいお題をもらったので、ここでちゃまなりの今のスタンス。握手についてとか、距離感とか、認知とかについてを書いてみようかなと思ってるわけですよ。
そして、アイドルブームのおかげでアイドルの裾野が広くなって、アイドルの分類もちゃまの中でちょっと変わって来てて、以前はメジャー(天上)とそれに対する地下の2極という認識だったのが、今はその中間的な「地上」的な立ち位置があるんじゃないかとか思ってて。そんなことも語ってみたいなと思ってます。


また、ちゃまお得意の予告編ですw。
予告だけで終わることが多々あるので、今回は形にしたいなぁ…。