ちゃまとのんちゃんの握手の記録(10/10編)

エッセー本イベの前に、10/10の4期イベで握手してる訳で。
それが14日の方にも影響してると思うので、4期イベレポはまだ書いてないですけど、先に握手のことだけ書きます。


4期イベの握手会は、十分イベントで楽しませてもらった後のホントにおまけみたいなもので。中にはあんな握手ならなかった方が良かったって言う人のブログも見ましたけど、ボクは4期からの心ばかりのファンへの贈り物だと思ってます。ま、それだけ高速握手会だったってコトですけど。。。
やっぱ触れあえるって特別でしょう?4期からの好意の表れだってことは重々承知してあげないと、やった方だって甲斐ないですよ。きっと。


順番は梨華ちゃん、よっす、のんちゃんの順。高速なのがわかったので、一人に一言ずつ声をかける作戦。


梨華ちゃんへ…『ハッピー』とハッピーポーズをしながら握手。
梨華ちゃんもハッピー返してくれました!


よっす…(トークで12/6は娘。紺のために予定を空けてると言ってたので)『小春の卒コン盛りあげようぜぇ!』
→何言われたかよくわかってない模様(orz)。なぜに4期イベで小春の話題するのかと思われたか??ただし、よっすはときおり握手会で電池が切れることがあると思ってて、今回ももう集中力が切れてたような気がする…w。


そしてのんちゃんへは。。。
よっすでちょっと時間喰っちゃったんですよね。思ってたような反応も得られなかったし(ちょっと凹んだし)。だからのんちゃんへ書けた言葉も当初予定していた言葉とちがっちゃったんですけど…『ずっとずっと応援しています。また会いに来ます。』
みたいなことを言ったような気がする…。


はい、早速記憶曖昧になってますが。もっといろいろ言いたいこともあったのですが、これが精一杯でした。


のんちゃんからは、「ありがとうございます」みたいなこと言ってもらったのかな?良く覚えてないですけど、お返事はもらった気がする。


のんちゃんからのお返事の内容より、ちゃまが言った言葉が予定と違った言葉になっちゃったこととか(自己嫌悪)、のんちゃんの反応が当たり障りないというかな、要は手応えがなくってですね。大勢の中の一人というか。そんな気分になっちゃう。以前はそれにすごく落ち込んだこともあるんですけど、今は辻さん(他ハロー云々)と僕の関係はそれでいいじゃない(っていうかそれ以外の何物でもないじゃない)と思ってるので、ま、残念はちょっとあったんですけど、これはコレでいいよねと思っていました。


…ただ、その後夜公演の音源を聞いてちょっと気持ちが変わりました。
一昨日の自分の書き起こしをもう一回振り返りますが

のん「ちがっ、本当にのん、……長くなってゴメンね。ちがぅ、一回目の公演の握手会の時もうほんっっとうに嬉しくて。」

いしよし「うん。」

のん「…『応援してます!』っていう声だったりとか、ちゃんと握手してくれて、ちゃんと目を見てくれて、っていうのがすごい嬉しくて。」

ボクは応援してますって言葉しか言えなかったけど、その応援してますって声がのんちゃんには届いてて。目を見て話すことがのんちゃんには嬉しいコト。ってわかって。『あっ、あれで正解だったんだ。』って自信というか確信というか。安心というか。ホッとしたというか。が得られたんですね。


だから14日の握手会はかなり自信を持ってのぞめたような気がします。10日のようにやればいいんだ。みたいな、そんな自信がね。


で、14日の握手会の方に話を移したいんですけど、今日ももう明け方なので(苦笑)続きはまた明日ということで。今日は一旦筆を置きたいと思います。
ではでは。お疲れ様でした。