おめ!


麻琴、22歳のお誕生日おめでとう!


去年の4月に復帰して、はや1年半。
決して大活躍って訳ではないですけど、TBSの感謝祭やKUNOICHIで全国放送に出演したし、地元のテレビやCSではレギュラー、準レギュラーをこなし、舞台役者としても経験を積み、FCイベで始めたギターも続けていて。今年はいろいろと地力がついた一年だったのではないでしょうか?


麻琴が復帰した時に書いたエントリ
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20080615/p3
でも書いたんですけど、麻琴って実は相当面白いので、その面白さが上手く一般に伝われば一番一般ウケするメンバーでは?とかねがね思ってるんですよ(亀井絵里の面白さをちょっとマイルドにした感じ??)。


ただ、麻琴の面白さってのは要は『ボケ』なので、一人では完結しなくて、周りでフォローしてくれる人が欲しいんですよね。ハローでイベントやる時はLOVEマシーン3号として一緒に盛りあげてくれるタイムマシーン3号さんだったり、CSだと麻琴の面白さに気づいてくれたいとうせいこうさん、勝俣さんがうまく麻琴を使ってくれてるんですよね。


ジャガイモン第2回「どうでもいい話」抜粋

どうですか?企画内容が何がなんだかわからないで見始めても、途中からどうでも良すぎて笑っちゃいませんか?僕は大爆笑でしたw。(良かったらこちらのサイトさんのコラムも合わせて読んで頂けるとhttp://bonyparts.jugem.jp/?eid=84この企画と麻琴の果たした役割のことが理解出来るかな。)このあと麻琴はこの番組の準レギュラーになっちゃうんです。残念ながら番組はチョコチョコ上がるyoutubeでしか見てないですけど、部分部分でもめっちゃ面白いので地上波でやってくれればいいのにって思いますね。


そして、麻琴は共演者に愛される才能があると思う。
よく舞台で共演した女優さんと遊びに出かけたという話や、美女放談でご一緒したジャーナリストの下村満子さんと食事に出かけたなんて話をブログに書いてたりして。なにげに凄いなぁって思うんですけど。こういった人脈の広がりがこの復帰して1年半での一番の収穫だったかもしれませんね。


麻琴がまたこの1年いろんな人と出会い、いろんな仕事を経験して、より大きく羽ばたいてくれることを願っています。


…それにしても、ちゃま自分でもビックリするくらい麻琴のネタ多いなw。マコヲタ??(爆)