新人公演と真野ちゃん

について語りたいことがちょい前からあるのですが…。
明日出発が早いので、今日はやめときます。
移動の時間が結構あるのでその間にいろいろ考えようかなと思っています。


でも、1コ話しとくと。
ちょうど前回の新人公演07秋映像がアップされてるのでまた記憶が蘇ってくるところもあるのですが、ボク、この公演の印象って結構悪いんですよねw。
結局レポもあげなかったのですけれど、エッグの子達が頑張ってるのはわかるけれど前回(=第2回公演)からの伸びが少ないように当時感じたのでした。それはEGG=レッスン生制度(?)とか新人公演とかいうものをもう少し抜本的に考え直さないといけないんじゃないか?とまで思わせるモノで。


結局『覚悟』が問われる部分が一番大きいと思うのですが。


今回の新人公演でその辺か改善されてるのか?それとも秋のままなのか??を確認したい気持ちは多々あります。それでまた考えが変わったり確信したりすると思うのですが…。それはまた次回に持ち越しですね。


そんな中でちょっと『兆し』みたいなモノを何点か紹介。

のっちのともいき日記3/16日分より
http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/2008/03/10-16.html

これはレッスン前に撮った写真です。
今回の新人公演、ハッキリ言って個人的に今までとは意識の持ち様がかなり違います。
具体的にこれがこぉ!というわけではなく、もぉ”全てにおいて!!”という感じ。
ある意味勝負だとも思っているので。。
というわけで自分のスキルをあげて、また、全体としてのまとまりも今まで以上に追及していこうと思います。
なんでいきなりこんな事…と思うかもしれませんが、たぶん自分が最年長というのもあるのかもしれません。
実は、レッスン後にeggの仲間に私の決意というか気持ちを話したんです。
私の話を聞いてどぉ思ってほしいとか、こう動いてほしいとかそんなんぢゃなくって、ただ単に、自分の思いを話したかっただけなんですけどね。
でも、もし私の気持ちを聞いて「なるほどね」って思ってくれたなら幸いです。(*^-^*)

のっちはDohhhUP!のエッグコメントでも最年長者としての責任・気概を感じさせてくれてます。
(ただ、あんまり気持ちが入りすぎて空回りしたりオーバーヒートしなければいいと思いますが)。


もりさきちゃんのブログ3/25日分より
http://blog.upf-web.com/morisaki/wp-trackback.php?p=60

今日の新人公演のリハーサルで
感じた事…
それは…


『慣れ』っていうのは、
良くもあり悪くもある…
ということ。


新人公演が4回目ということもあり、
私も含めですが、
ほとんどの人が
変な「慣れ」が出てきてしまったように
感じました。


3月29日の新人公演まで、
今日を含めなければ、
あと4日しかありません。


その変な慣れを改善できるのは、
残りの4日間が勝負です。


みんな!!
気を引き締めて、
心を1つにして一生懸命頑張ろうね☆彡


今は、
一生懸命やる時だと思う!!
 
 
ハロプロエッグのオーディションの時に、
つんく♂さんが来て下さって、
そこでつんく♂さんが言っていた言葉が
未だに忘れられません…。
その言葉っていうのはね…


『「頑張る」は言わないで下さい。
頑張るのは当たり前です。』


それから、
ブログ等で「頑張る」という言葉を
使わないようにしたかったのですが、
やっぱりどうしても「頑張る」っていう言葉が
出てしまうんです…(´Д`;)


頑張るのは当たり前…。
ん〜…
そっか…。

もりさきちゃん、その当たり前が難しいのだよ。。。
言葉は自分に魔法を掛けてくれるから(良くも悪くも)、その言葉を使うことで自分が『頑張る』ことが出来るのなら、使って良いと思うよ。



最後に


かにょん先生のお母さんの手紙の文章に
とても感動したので
一部だけ載せちゃいます。。(無断転用失礼します!!)
かにょん先生のブログ3/12分より
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=529

あなたが今入ってる卵は
誰かが温めてくれて
殻を破れる卵じゃないのは
もうすでに
痛い程わかっていていると思います。
 
 
この卵は
中に入っている
あなた自身が
目一杯頑張って
動いて、努力して
自分の力で温めて
そうやって柔らかくなった殻を
破るしかないんだよ。


残念だけどこればかりは
ママやパパにも手伝えません。
自分が殻を破ると決めたのなら
殻の中で出来る事を
ひとつひとつ
頑張っていくしかないね。
もうあなたはすでに
ずっと頑張ってることだけど。。。


学校の勉強に関しては
すぐに諦めちゃうのに(笑)


エッグの事に関しては
何事も絶対に諦めず
いつでも自分の力を100%出し切るあなたは


ママの一番の誇りです。

(自分で『殻』を破らないと、ってくだりはまさにchamaが考えてたことでもあったので、親御さんがちゃんとその事を理解されていて、それをかにょん先生に伝えておられることは素晴らしいと思います。)


そう、エッグって『殻』があるからエッグなんで。
グループとしての『枠』とは違って破らなきゃいけないものだから。
その『殻』を破った先にあるモノが、ハローでのお仕事だとは限らないけれど。
『殻』を破るための力強さ、少なくても破りたいという気持ちが見られる公演であって欲しいなと思います。


…なんて言いながら、観に行かないんですけどね(苦笑w。でもそれもちゃまが「決めた」コトですからね…。)。レポ読んだりして補完します〜。