あびちゃん卒業

ハロプロエッグの”あびちゃん”こと湯徳歩美ちゃんがエッグからの卒業を自身のブログにて発表しました。
http://blog.upf-web.com/reverse_egg/?p=308


あびちゃんはちょっとおねぇさん系で物静かなイメージ。
ちゃまには良くも悪くも『主役』キャラには見えなかったけれど、その柔らかな印象に惹かれるファンは大勢いたように感じます。


エッグという存在の不安定さ、そこから来る違和感を綴った日記を過去に上梓しましたが
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20070920/p1


時を空けずにあの不安感がまた現実のモノになったという感じがします。


特にあびちゃん卒業については、ちゃまが過去の新人公演を通してエッグを半年間見てきたことや、あびちゃん自身に期待していた部分が多々あり、とても残念に感じていますし。
やっぱりエッグに対する違和感が大きくなった感じがします。


…違和感ってのは、ちゃまは基本エッグを【芸能界を目指してる『一般人』の女の子】・【研修生】と理解してます。だけどその活動が研修という範囲を超えて芸能活動と呼べるモノになり利益をも生んでる状況、つまり既に【芸能人】と呼べるような状況があることがどうなんだろうとも最近思い始めていて…。


まぁあんまり考え固まってないんですけど、ちょっとこのままじゃいかんかなという妙な危機感があるんですよ。
そのうち固まったらエッグのあるべき方向なんて話もできたらいいかな。


今回はあびちゃんが『もっと自分がやりたいこと』をするために決断したということなので、これからのあびちゃんの進む道が幸多からんことを願います。
「がんばれあびちゃん!短い間だったけど、楽しかったよ〜。」


ではまた〜。