マギボン

魔法の言葉。マギリンマギランマギマギマギボン。…ウソ。大ウソ。


マギボンちゃん。
youtube界に突如現れた美少女。実は21歳。アメリカ出身。
今世界で最もPVゲットしてるスーパー素人さんらしい。なにやら150万HIT超えてるとか(スゲ!)。


確かに可愛いw。
マギボンちゃんのチャンネル→http://jp.youtube.com/user/MRirian
…なぜに今回この子をブログネタに取り上げたかというと、彼女のHNマギボンの『ボン』はあいぼんの『ぼん』から採ったということなんです。あいぼんがかわいくって付けたかったんですって。
そう、彼女ハロ好きっ子なんですよw。(日本好きの中でハロも好きになったらしいです。)
でねちょうどあいぼん復帰のタイミングでこの子が来日してるってのもなんかの縁だし、『ぼん』が世界を超えてるってのも面白いじゃないですか。


ちゃまがこの子のことを知ったのは、TBSラジオの『ストリーム』という番組内のコーナー『コラムの花道』に彼女が出演してた(>4/8)のを聞いたからなんですけど。実はその時間は工場の機械を回してて、ほとんど音が聞こえてなかったんですよ。でも、ちょっと機械を止めたその瞬間に「マギボンのボンはあいぼんのぼん」という話が聞こえてきて。今思えばすごい偶然なんですけど。
是非この子を紹介したいなと思っていて、まぁ今日こうして紹介してる訳です。


4/8のネタだし、ハローに関係ないラジオネタだから結構知らない人多いんじゃない?とか思ったりもしたんですけど。しかし事態はもっと先を行ってました。ちゃまがだるーとか言って更新してなかった間に、なんと、マギボンちゃん、今日の『○○あい☆コラ 生やぐち!!』に出演してました!
…くぅ〜、時機を逸したか?いや、まだダイジョウブ。まだはてな的に話題になってない(ハズ)。
という訳で、早速こちらの感想も述べていきたいと思いますが。


まずマギボンちゃんが出てくるまでに2人のアイドルが出てくるのですが、その内の一人高部あいちゃんが出演してる時に『恋のバカンス(Wダブルユー)』を歌わせる番組!"あい"ちゃんがダブルユーですよ。なんか狙ってるのか?としか思えない。


そして、もう一人挟んでマギボンちゃん登場。
事前の触れ込みでは矢口ちゃんがとにかく好きってことになってる。(あれ?あいぼんは??w)
そんな前振りの上で、まぁ詳細は見てもらうとして、矢口ちゃんと会った時のリアクションがとても微笑ましくて良かったです。


ただ、ルックスは事前に描いていたイメージよりちょっと落ちるなというのが正直な感想。
なぜなら、歯並びが悪いから!
まぁそこは矯正すれば良いんですけどね。


あと、緊張しすぎてるからかちょっと顔が間延びした印象があったのですが(人って緊張すると鼻の下を伸ばすらしいですよ!)、この辺は見られることに慣れてくればもっと自然な表情を見せられるだろうし、それほど致命的ではなかったかな。


なにより、矢口ちゃんも言ってましたがこの子は目がいいので、その辺をプッシュしてあげればどんどんかわいくなるんじゃないだろうかと思いました。


GYAOでは特集ページまで組んでこの子をプッシュしてますし
http://www.gyao.jp/news/magibon/


更に前述のストリーム情報では週刊プレイボーイがこの子の密着特集記事を出すみたいなので、もしかしたら本格的に日本でのアイドル展開を考えている人達が裏にいるのかも知れませんね?!


GYAOGYAOが交渉して呼んだと言っていて、週プレ側は週プレが呼んだと言ってるのが興味深いですw。いつまで日本にいるのかわかりませんが、ちょっとマギボンちゃんをウォッチしてみようかなと思います。


マギボンちゃんを紹介する町山氏(今回のコラムニスト)のブログページ
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080126
マギボンちゃん出演のストリーム『コラムの花道』音源
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20080408.mp3
マギボンちゃん出演の生やぐち!!(のあるページ)
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/



…一番大事なの忘れてたw。
マギボンちゃんのyahoo!ブログw
http://blogs.yahoo.co.jp/magichan2007


見てあげて〜。