日時: 2005/05/01 13:28 名前: ちゃま

さぁ、今日は娘。の新しいメンバーが決定しました。

久住小春ちゃんです。
つんく♂さんいわく「ミラクルんちゃうん?」
そう、ミラクルエースの誕生です(w)。


発表はハロモニだったわけですが、ハロモニスレではなく新スレをたてました。
ご感想などこちらに書いて頂ければと思います。

Re: モーニング娘。第7期メンバーは久住小春ちゃんに決定! ( No.1 )
日時: 2005/05/01 14:38 名前: ちゃま

とりあえず携帯板に書いたカキコをもう一度並べてみると
(注!イタリックの部分が携帯板で実況カキコしてたときのちゃまの感想。それを元に解説いれてるつもりなんだけれど、結構わかりづらいですw2007/03/30)


(前回までのおさらい→最終候補は一名の発表を受けての感想)

 うわ〜、面白い!
 
 多分久住ちゃんでしょうね。
 でも、一人か。意外だったなぁ。


(兄やん♂、最終候補者の実家へ到着。玄関から出てくる久住ちゃん(判明〜)。
談笑したり、仏壇に手を合わせたり。ちゃま爆笑。東京バナナにも爆笑。)

 仏壇に手を合わせる兄やん♂サイコー!
 
 なんか「娘さんを僕に下さい」です。
 
 でも、多くの人が久住ちゃんと思ってるってコトは
 これはある意味エースなのかも。です。よ。


(久住ちゃんの家でピアノを組み立てだし、いきなり最終審査!小西さんなんでいるの!!
兄やん♂の指導で出せない声が出せるようになる小春ちゃん。まさにつんく♂マジック!)

 兄やん♂ミラクル!
 
 いや、まじでミラクル。マジック見させてもらいましたわ。
 難で小西さん来とるん?大笑い。
 
 いやぁどうなるんだろう?ドキドキ。


あと、ここで良かったのは、「ウソついてる!」って一言。しびれましたわ〜。
そこからの最終審査はしびれまくり。


(そして、最終審査の結果発表。久住ちゃん、娘。新メンバーに決定です。
つんく♂いわく「ミラクルタイプのミラクルエース」(w)

 ミラクルエースキター!
 
 しかもあとワンミラクル!
 なんだぁ!


そう、決定の後に「もうワンミラクル起こしてみたいと、ふと思った」と曰う兄やん♂。
絶対「ふと」じゃないし!
オーディションVを見ていた娘。達が急遽新潟へと向かうという展開に娘。ともどもちゃまももう大興奮です。つんく♂ラクルプラン。最高です!


(ミラクルプラン=普通に授業受けてる久住ちゃんの学校で合格発表。その後サプライズで娘。と対面するというプラン。そして番組終了後)

 なんか、ミラクルエース決定からもうあとワンミラクルあたりの展開で、すごい体が熱くなっちゃって。
 
 久しぶりに娘。の「ニュース」で興奮してます。
 いやぁ、なんかすごい。すごいわ。


そう、番組終了後までは、もうなんか変な躁状態。妙にテンション上がっちゃってて。
今見返すとこの辺の下りは恥ずかしい(w。です。

Re: モーニング娘。第7期メンバーは久住小春ちゃんに決定! ( No.2 )
日時: 2005/05/01 14:55 名前: ちゃま

で、一段落ついての雑感なのですが、

まず新メンバーが決まって良かったなと。心からそう思います。
ラッキー7の時から言ってたことなんですけど、圭織、梨華ちゃんがいなくなる今、
新メンバー加入は必須だと思っていました。
それは、新メンバーの子は例えどんな短い期間であっても「石川梨華さんと一緒に娘。のメンバーでした」と言える期間があって欲しいと思っていたのです。

今は、もうあと1週間しかないわけで、この間にどれだけのことが伝えられるか分からないけれど卒業式を身近なところで体感できること、それだけでも違うと思うし。圭ちゃんの卒業式で泣いているさゆとか見てても、そう思います。

そして、合格者「久住小春」という決定。
これもちゃまとしてはOK。
兄やん♂がいうほど「ミラクル」か?とか「エース」か?とか問われると何とも言えませんが
確かに個人的には2次審査の時から目を引く子だったし。今回多くの人がこの子は入るだろうと言ってる事からみても順当だったと思います。

春ちゃんについては、3次審査以降、直接生の声が聞けるようになって、思った以上に芯のある子というか、気の強さがある子だという印象があって、それが生意気さに感じられたら嫌かもとも思っていたのですが、ミキティも言ってたように「良い子みたいなので安心した。」というところですね。

これで、娘。の中に次代への種が生まれました。
今、ちゃまの中で娘。熱ってのはかつてないほどの高いモノがあるのですが
今後もこの熱さを持って応援していくことができそうです。

Re: モーニング娘。第7期メンバーは久住小春ちゃんに決定! ( No.27 )
日時: 2005/09/10 01:20 名前: ちゃま

>加入前と変化ないままで終わってしまう
すでに変化は始まっております。

そして、小春がミラクルエースかどうかはともかくとして、娘。のメンバーとしてふさわしい女の子であるということを僕は確信しております。

救世主だとかミラクルなんて言葉にあまり振り回されて欲しくないところですが(ファンも小春も)
小春を見てると「ミラクルありやん。」と思わされますよ。


早春の寒さの中にも光る春のきらめきを感じて下さい。

注!最初のカキコ以降ちゃまは静観してたようなのですが、当時小春および娘。に対して否定的な意見が聞かれる中で発した一言。特に小春は当初『ミラクル』『エース』がキーワードで、元祖『奇跡』であるのんちゃんファンにとって決してそのいわれ方は面白いものではなかったのですね。またごっちんと比較して、ふるさとの後のラブマのようなブレイクは起こせないだろう的な話があったわけです。それにしても最後の一文のなんとこっぱずかしいことかw)

Re: モーニング娘。第7期メンバーは久住小春ちゃんに決定! ( No.30 )
日時: 2005/09/12 01:08 名前: ちゃま

>「時間差ブレイク型」
大丈夫。小春ママはメチャクチャ綺麗ですから(え?)

あの親にしてこの子あり。
小春は伸びます。伸びますぞよ〜。

(中略20070330)

小春は『ミラクル』って形容詞をつけられた時点から、そのミラクルって言葉が一人歩きしてる様に感じるわけですが、冷静に考えて、一人メンバーが加入したくらいで人気が盛り返したり、事態が急激に変わることなんてあり得ません。
娘の救世主。
そのような考え方はなんといっても今まで頑張ってきた現役・卒業全てのメンバーに対して失礼です。それは他力本願の最たるモノですから。

もちろん、ミラクルというのはそもそも、テレビ、事務所サイドから出てきた言葉であり、あり得ないからこそ鼻につくモノ、反発してしまうモノであるのだろうと思うのですが、それでもそれが小春に対する負の言葉になって言い訳がないと思います。

できれば、ミラクルって言葉の意味をまだよくわからずに笑いながら使い続ける久住小春という存在を愛してやってもらえたらなぁと思うのですが。。。ネタとして笑い飛ばせるのがヲタってもんでしょ?ってのは個人的な感情だとも分かっているのですが。
(2chにあったミラクルエース久住小春スレが秀逸だったのでそれを是非見てもらいたかったですね〜。)

でも、小春の頑張りは多分ものすごいモノがあると思いますよ。これは確信に近い多分。
現場に行く人って(しかも1ヶ月弱で5公演も)ちょっとおかしいわけですけど、そんな自分が見て感じたこと。
この短期間に20曲以上の曲のフリ、歌詞を覚え、(まだまだぎこちないところも多いですがw、)
でも「笑顔絶え間なく」、娘。の一員としてステージを勤める姿。
その久住小春の姿を見るたびにやっぱり『凄い子』だと思うのです。
小春の笑顔を見るたびに幸せを感じるのです。良かったなぁと思うのです。
それはミラクルといっても良いと思う。

えっと、まぁそんなところです。


雅楽頭さん>
なんたって、小春相手にお姉ちゃん風を吹かすさゆ。
懐く小春。
これでしょ?

今日の娘。コンMC
麻琴『小春ちゃん、メンバーの中で一番優しい先輩は?(新潟でしょ?私でしょ?分かるでしょ?オーラ発する麻琴)』
小春『…道重さゆみさんです!!』
麻琴崩れ落ちる、喝采の他メン達。

といった姿を見ることができましたよ。感動したw。