ジュンジュン

誕生日おめでとう!


今日は楽して、某所よりコピペでw。(と思ったけど、ちょっと修正してます。)


ハロプロやねん!(2008年1月25日放送)より

『新春ハロコンの舞台裏』の一幕
登場人物はまずなっきぃ、舞美、れいな(れいなの今日から℃-uteになります発言)
次に桃子の登場。その後ジュンジュン&リンリンも登場。そんな流れでの会話です。


……

れいな「あ、ジュンジュンリンリン、今日かられいな℃-uteになるっちゃよ、ごめんね。モーニング娘。じゃないよ、れいな」
舞美 「(笑)スゴイビックリしてるw。」
ジュン「??キュートのリーダ?」
リン 「ムリムリムリ」
れいな「リーダーじゃない。リーダーじゃない!新メンバー、℃-uteの新メンバー。」
ジュン「コレダメー!」
リン 「エー!ヤダー。オーオー」

桃子 「じゃぁ桃はモーニング娘。さん入るぅ」
ジュン「あ、イラナイ」
(一同爆笑)
桃子 「いらないって、今いらないって、今ジュンジュンにいらないって言われた!!」
ジュン「イラナァイ。タナカサァン、タナカサァン、いっしょにモーニング娘。イキマショ。」
小春 「こんにちは!」
一同 「あれー?小春?小春ー!おー!」
れいな「おいでおいで。小春登場!!」
(拍手)
小春 「モーニング娘。久住小春です!」
一同 「Yeah〜!」
桃子 「小春はぁ、モーニング娘。さんのまま?それともキュートに行っちゃうの?」
小春 「え、えっ!?何なになになんの話!?何なになになんの話!?」
れいな「あんね、れいなが今日から℃-uteの新メンバーになったわけよ。」
小春 「うぇええぇ!?」
れいな「モーニング娘。じゃなくなったと、今日から。」
桃子 「で、桃がモーニング娘。さんに入ることに」
ジュン「イラナイと…」
小春 「いやだぁ。」
桃子 「なんでぇ、なんでぇ。」
小春 「いやだー、田中さんがいい〜ぃ!」
桃子 「ひどーい!みんなしてひどーい!ほんとにぃ。」
れいな「かわいそうに〜w。そういうことなのでモーニング娘。に戻りまぁす。」

えっと、文字起こしにしちゃうと桃子いじめみたいにも見えますけどw、実際は和気あいあいで終始笑いの起こる中、会話が進んでいきます。


特筆すべきはれいなのおねぇさんぶりと(現娘。キッズ人気No1)、桃子のいじられキャラ(自分で泥かぶりに行くw)とがあっての、ジュンジュンのキレキャラ。
キレ芸はともすれば場の雰囲気や見てる人のテンションを下げてしまうモノですけど、ジュンジュンの場合はハロモニ@とかでも見られるように、笑いに変えられるのが強みですね。それは、ジュンジュン自身の持ってる雰囲気がそうさせるんだと思います。一言で言えば天然なんでしょうけど、憎めないキュートさは彼女の魅力の一つだと思います。
キレてもかわいいw。


思えば、まだジュンジュン(&リンリン)が加入してから1年が経ってない訳で。その中で、こうしてジュンジュンが娘。だけじゃなくて他のメンバーとも会話にとけ込んでるシーンを聞いてると、素晴らしいなぁと思う訳です。でもって、こういうのが『ハローの土壌』とか感じちゃうんですよね。グループの垣根を越えて仲が良いっていう。それって他のケースをボクは知らないんだけれど(ハロだけしか知らないので(苦笑))、大事にして欲しいなとか思います。


あ、ジュンジュンの話がハローの話になっちゃいましたw。
余談ついでに、この会話の中で桃子がグループとしては『モーニング娘。さん』と言う一方で、個人としては『小春』と呼んでいたのが印象に残りました。ボクがキッズ系に弱いってのもあるんですけど、ちょうどこれからの娘。とベリと℃の関係についてとか考えさせられていた時期だったので、余計に印象に残ったのです。そういうエントリもそのうちあげたいと思ってます。


ジュンジュンに話戻して。
ジュンジュンはその大きな体が武器だと思うんですね。やっぱりダンスとかで目を引くことができますから。なので、もっともっとその武器を活かしていけるように頑張ってもらいたいなって思ってます。
そして、いつか来る卒業の時には『留学生』って肩書きが付かないで「モーニング娘。のジュンジュン」として送り出せるように、娘。の一員としてなくてはならない存在になって欲しいと思ってます。
とりあえず、春ツアーでのジュンジュンに会えるのを楽しみにしてます。


ジュンジュン、20歳の誕生日おめでとう〜。