今日

お昼にコンビニでジャンプの立ち読みをしてたら、OLさんがもう一人のOLさんに「モーニング娘。…」と言って僕の脇を通り過ぎていきました。


普通に日常の空間で娘。の名前が出てきたことに軽く驚きを覚えるちゃまでした。


話の内容は多分、えぐざいる大量増員の件だと思われ。


昨日の13時の緊急記者会見後、2chでも「やつら、娘。の現状をを見てないのか?」みたいな、えぐざいると娘。をオーバーラップさせる発言が相次いでましたけど。こちら側だけじゃなくて一般の人も、娘。とダブらせて見てる人多いみたいですね。


ま、今じゃ娘。も歴代人数増えすぎてよくわからないというのが大概の人の感想なのでしょうが。
(そしてえぐざいるも、今後?もはや??よくわからなくなりそうだと思われているのかもしれませんが)
なんにしても、昔、娘。がおニャンコと比較されたように、娘。がなにかのケースのパイオニアとして認められ、比較対象となっているというのは凄いことで、『モーニング娘。』というグループが何かを築いた、残した、って事なんだろうなと、OLさんの一言で思ったのでした。


…そして、今でもそれは築かれ続けている訳で。
いつかまた脚光を浴びることがあれば嬉しいなと、その日まで「着実に一歩一歩」と思うのであります。