里保ちゃん生誕イベ

ども。ちゃまです。
今日は横浜ブリッツで催された鞘師里保ちゃんと9期のイベント
モーニング娘。9期メンバーイベント〜祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜』
に行ってきました。


本当はせんたぁさんと連番の予定だったのですが、せんたぁさんは先週から風邪を引いてしまったとのことで今日は参加できませんでした(;>_<;)。せんたぁさん早く良くなって下さいね。


イベントは19時開演だったのですが、仕事を17時30分にあがって急いで移動しても横浜は遠い!!
会場に入場したのは開演5分前でした(^_^;


イベントはまず9期の4人が出てきて、里保ちゃんへのハッピーバースデーを祝って乾杯!
もちろんサイダーでw。
里保ちゃんが「しゅわしゅわ〜ぽんっ!」って言ったらヲタが「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜」って言うのww。
そこそこでドリンク(今日は入場時にドリンク代を払ってドリンクを貰ってますので)を乾杯する姿が見られました。


そうそう、MCは香音ちゃんが担当してほぼ香音ちゃんが回してました。
かなりカミカミのgdgdでしたけど(苦笑)。
でも、香音ちゃんがトーク回せるようになれば9期のイベントレベルはぐっと高まると思うの。
(他に人材がいないというのもある)。是非香音ちゃんにはこれからもトークの回し役をできるように頑張って貰いたいです。


乾杯の後はお題のコーナーで「9期方言対決」
あ、ここで最初に今日のイベント内容を書いちゃいますね。

01.サイダーで乾杯
02.9期方言対決
03.鈴木川クリステル香音のNews9
04.美少女戦隊ラーメンジャー?香音の家編?
05.りほりほへ愛のムチムチ
06.ミニライブ(鞘師ソロダンス→美学(鞘師ソロ)→ルノアール/大もて/ここいる(9期全員))
07.感想
08.3人からサプライズお祝い

(某所より転載)
ちゃまのレポは冗長になっちゃうから、これからそれぞれについて覚えてることを書いていきますね。


『02.9期方言対決』
は、まず東京出身のフクちゃんがお題を演じて、そのあと衣里奈ちゃん(博多弁)香音ちゃん(三河弁)里保ちゃん(広島弁)と演じていきます。
お題は
1.告白(照れてみせる指示有り)
2.他の子に目がいってる彼氏に「こっちを見て!」(彼氏に怒るところは方言でアドリブ)
3.『シャボン玉』の感想の台詞(本気で好きだっていったジャン!、って所)
だったかな?
とりあえず、スクリーンにお題の台詞が標準語で書かれてるんですけど、地方メンバーが思った以上に方言に言い換えないで標準語のまま台詞を読んでました。やっぱり今はそうそう方言なんて使わないのかな?なんて思ったり。
でもその中でも方言に変わるところ、例えばシャボン玉の
「そうよね?好きなのよね??」ってところは


衣里奈ちゃん「そうっちゃろ?好いとぉっちゃろ??」
香音ちゃん 「そうだら?好きなんだら??」
里保ちゃん 「そうじゃろ?好きなんじゃろ??」


って辺りが面白かったしグッと来ましたです(方言は記憶違いもあるかもしれませんのであしからず…。)
あと、シャボン玉の台詞ではフクちゃんが「亀井さーん!」って言って悶えてましたw。
…オリジナルの梨華ちゃんの立場がww。


『03.鈴木川クリステル香音のNews9』
は、ステージ上に香音ちゃんが一人残りキャスター『鈴木川クリステル香音』になって、最近9期に起こった出来事をニュース風に伝えるというもの。
ニュースは
里保ちゃんが 『割とずぼら』
衣里奈ちゃんが『新垣熱さらに加熱』
フクちゃんが 『芸能人知らず』
だったかな?香音ちゃんのはなかったよね??


里保ちゃんの話は『靴下に3箇所も穴が空いていたことが発覚。さやしさんは写真撮影を全力で拒否。加えて、昨日の13歳最後のお仕事に寝坊した模様。14歳に寝坊をしないという誓いを立てました。』って感じ。

衣里奈ちゃんの話は『新垣さん命の生田さんの新垣熱がさらに加熱している模様。自宅に「アテナ&ロビケロッツ」のポスターが貼られている。アテナ&ロビケロッツについてメンバーの解説(笑)。結成は2007年で、当時衣里奈ちゃんは7歳(計算違う?多分9歳ではと言う説有力)だったのだが、どうやって入手したのやら…。』って感じ。

フクちゃんの話は『フクちゃんは先輩芸能人について知らなすぎることが判明。今回の『鈴木川クリステル香音』ってなんですか?とスタッフに聞くフクちゃん。スタッフ「滝川クリステル」さんのパロディーなんだよ。フクちゃん「あぁ聖知ってます、あの女っぽい方ですよね!」スタッフ「???」。。。どうやらクリス松村さんと勘違いしてた模様。』って感じ。でした!



と、ここで時間がもう4時半になっているのでもう寝ます(苦笑)。
続きはまた明日?!