One・two・Three

7月4日に発売される娘。の新曲「One・two・Three」が
昨日開催されたファッションショー『GIRLS AWARD 2012』でお披露目されたそうで。


なんかかっけー!とちょっと話題になってるので紹介。
(プレス動画らしいんで多分消されないと思うけど、是非早めにチェックしてみてください。)


イントロが始まって集団での振り付けが始まった瞬間、『おっ!?』と釘付けになりました。波打つユニゾンから時間差使ってまたユニゾンして時間差で手をグワグワッって動かすの。
とにかく最初の3秒で見る人の目を釘付けにするパフォーマンス。これだけでこの曲は『勝ったな!』って思いましたね。

韓流っぽいって感想もあるんですけど、ちゃま的には90年代の電子音が多用されてた音楽に今風の声加工が入った様な曲って感想。れいなと鞘師ちゃんの2トップ体制で予想されてた形と言えば形なんですけど、鞘師ちゃんがフェイク(シャウト?)担当なのがちょっと驚きでした。ダンスは現段階では里保ちゃんのレベルが高くてやっぱ目を引く。れいなは存在感で娘。のエースとしてふさわしい。

それ以外のメンバーについて言うと、まーちゃんがサブで使われることが多くて将来の歌唱メンとして期待(あとスタイル抜群!)。あいかわらず歌唱面で香音ちゃんが干されてて不満。あゆみん、髪、飲茶楼?なんでかあゆみんは曲中目に入ってこない…。上手いんだろうけど面白いと思わないんだよね。。。飯窪さんいろんなとこ面白すぎ。でもやっぱ元ラブベリーナは伊達じゃないスタイリッシュさ。ぽんぽん、娘。のビジュアル系ダンサーとして恥ずかしくない出来。生田ちゃんの女性的な成長にビックリ。くどぅ〜、髪型が残念。ついでにメイクも残念。さゆ、いつものポジション。


って感じの初印象でした。


あと、この曲は50枚目の記念すべきシングルなので、何か秘密が隠されているかも??
とりあえずダンスが今までのシングル曲から要素を集めて振り付けられてるんじゃないかっていう話があり、ちゃまもその可能性はあるかなと思ってます。(出だしの振り付けはしょうがない夢追い人っぽいですよね。)
そんなことも考えながら見ると、この動画はもっと楽しいと思いますよ!


ではでゎ。