バレンタイ〜ン


動画は今日あったさゆとサンリオのキャラクター『シナモロール』ちゃんのコラボ企画イベでのさゆコメント動画。
さゆは以前からサンリオ好きを公言していたので、グッズの差し入れなんかももらってたんですけど。まさかシナモンとコラボしてオリジナルキャラクターを作ってしまうとは!!


『さゆうさ』
以前からさゆがサインとか書くときに一緒に書いてるうさぎの絵があるんですけど

あれが、こうなる

おそるべしサンリオさんのコラボ力!
案外さゆのお絵かきテイストを残しつつ、キャラクターに仕上がっています。
(ただ、耳がハート型になってるのは普通になっちゃってますけど。)


思い返せば、のんちゃんがキティちゃんとコラボしてたり

真野ちゃんが「キティ」ちゃんのお芝居をやったり、「ジュエルペット」で絵里ちゃんが声優したり、「マイメロディ」でれいなちゃんが声優やってたり、サンリオさんはハローに優しいんですよね。ホントにありがたいことであります!


某サイトの記事によると"道重さんがプロデュースしたキャラクター「さゆうさ」は、名前も自身で考案。「さゆうさ」は、7月13日生まれのうさぎの女の子。シナモンが作ったお菓子から生まれたうさぎ。アイドルを目指していて、甘いものが大好きで、“いつかシナモンのしっぽを食べちゃおうと狙っている”のだとか。"なんて設定もあって、なかなか面白いですね!


なんと、サンリオさんのHPにさゆうさ専用ページが
http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/sayumi.html

その中にあるエピソード4コマが面白い
http://ameblo.jp/cinnamon-staff/day-20120208.html
シナモン「き、キミはだぁれ?」
さゆうさ「さゆちゃん!(キリっ」



今日のイベントはさゆからチョコもらえたりもしたらしいんですけど、平日の13時からイベントやられたってそりゃ行けないってもんですよ(でもおまいつは行ってるんだよなぁ。あいつら仕事してないのか!?)

グッズは限定発売で、アップフロントが新しく立ち上げた通販サイト
http://www.uf-online.jp/
と、コンサート会場で限定発売するそうです。


…、これは早めに買わんといかんかもしらん。
さゆヲタなら必ずゲットしておきたいグッズですな!w