たなばたさま

(えっ!?今日は7/8じゃない?と思ったあなた、正しいです。正しいですが、今日は7/7としてブログ書いていきますw)


えっと、ちゃまが今娘。の他に推してるのが、さいたまのご当地アイドル「ピンキッシュ」。ピンキッシュのコンセプトは『童謡を現代風にアレンジして歌う歌姫ユニット』というものなのですが、ピンキッシュの歌う童謡ポップスの中に「たなばたさま」があります。



(現メンバーデビューの時です。まだメンバーが5人いますね。)


単純に童謡をアレンジして歌うってコンセプトも面白いと思ったんですけど、曲自体が良い出来で好きなんですよ。メンバーのレベルも高いと思うんですよね。どうでしょう?


でも、最近ちょっとライブの機会が減っていたピンキッシュ
今月に入っても7月の予定がなかなか発表されずどうしたのかな?と思っていたところ7/24に「LOVE SAITAMA MUSIC #03」というイベントが入って、これは行けるなと思ってはいたんですけど。そのサブタイトルが『〜Graduation & Starting all over〜』で、ん〜、ちょっと雰囲気が怪しい…。


共演がPieaceというやっぱり埼玉県の嵐山町のご当地アイドルちゃんだったので、そちらのHPを見てみますと、メンバーが6人になってることにまずビックリ(去年見た時は3人だったので)。そして、メンバーのAcariちゃんが卒業発表をされていて、あぁGraduationはこのことだったのかと思ったのでした。



が。


7月7日のブログで、ピンキッシュのメンバーのかなえちゃんから卒業のお知らせがあったんです(泣)。かなえちゃんは今年受験生で、学業と活動の両立が最近大変そうだなとは思っていて(ブログの更新頻度が落ちてたので)、仕方ないと思う気持ちもあるのですが、やっぱり寂しい気持ちもありますね。


でも、かなえちゃんが決めた事ですから、前向きに。7/24のイベントは絶対参加して笑って送り出してこようと思います。



実はピンキッシュは今年も開催される『TOKYO IDOL FESTIVAL 2011』に参加予定だったんですよ。
http://www.idolfes.com/2011/
N主義メンバーもよく出没するらしいチアチアちゃんも出るということで、密かに行こうと思ってたんですけど、どうなるのかな?
かなえちゃんの他に葵ちゃんも受験生だし、今後のピンキッシュの動きに目が離せません!!



(去年のTIF2010の模様。0:40からピンキッシュ




(去年台湾のゲームフェスにゲスト出演した時。かなえちゃんがお休みです。。。かなえちゃん卒業後はこの体制になるのかな?)