だから、田舎ってヤツは!

ちゃまがバイクで到着した駅は実は熱海ではなく少し先の駅で。フリー切符、日が変わるとその分は別料金になっちゃうので日が変わるギリギリの駅にとめたんですけど。着いてみてビックリ!ここの駅が時間にならないと窓口が開かない駅だったんですよ!1時間に30分くらいしか窓口開けてなくて、残りの時間は他の業務をされているみたいです。


ただ、こちらは電車の時間があるじゃないですか。接続も限られてるし1本送らせると、とんでもなく差が開いちゃう。仕方ないので、とりあえず一番安い切符を買って電車に飛び乗りました。これからどうなっちゃうんだろうと戦々恐々です。

静岡で浜松行きに接続。ここで12分待ち時間があったので改札にて事情を話すと、買い換えてまた改札通ってくださいとの事。一安心して、みどりの窓口へ行き新しいフリー切符を購入する旨を申請しました。最初はハイハイわかりましたって感じだったのですが、始めの駅で電車に乗る為に買った切符が穴が開いてしまったので、コレの払い戻しをして良いものかと悩みだす職員さん。席を外して上司?に確認に行きます。


ちゃまは内心、140円より時間が気になって気になって。時間が刻々と過ぎて行くし、ちょっとイライラしはじめました。


12:00くらいになって払い戻しして良かったらしくお金持ってきたんですけど、浜松行きは12:03発車でもうギリギリ。しかも、『コピー取らせてください』とか言い出して。本当に140円はいいから早く頂戴!って気分でイライラも最高潮です。


それでも自制して(なかったカモ(苦笑))。発券するなり切符を片手に猛ダッシュ!改札でスタンプをもらいホームへ昇る階段にさしかかると、すでに発車のベルが鳴っています。


『終わった…。』
と思いつつも階段をかけ上がるとまだドアが開いています!!!
これぞ天の助け、とばかりに電車に乗り込んだのでした。


というわけで、まだ名古屋に着いていないのにすでにイベントをこなした疲労感に包まれてますw。これから名古屋までは余裕があると思いますので大丈夫かな??


ではでゎ。娘。イベ頑張ってきます!(b^ー°)