まいった、ついったー!

掲示板より

ニッポン放送の吉田アナウンサーがBerryz工房を大絶賛!

1 :名無し募集中。。。:2010/05/23(日) 18:18:01.55 P
今日の昼公演を見た感想をツイッターでつぶやいてるんだがマジで絶賛してるぜ

http://twitter.com/yoshidahisanori

で、ツイッターを見に行った訳ですが。


…まぁ、見づらい!!!!



今はもてはやされてるかもしれないけれど、絶対ツイッターは廃れると思う。
見づらい。伝わらない。埋もれる。


エントリ持ってますけど、すぐやめた。もうやんない。
情報ったって結局身内同士のなれ合いばっかり。
そこに価値ある情報がある場合もあるけど…。
手間掛かりすぎてイランゎ。


試しに関連してそうなツリート?を時系列順に並べ直してみました。

# ちょっと早いけど中野なうー!雨だけどすごい人出!ここ来ると東村アキコさんの「ひまわりっ!」思い出すなぁ。 VT: http://twitvideo.jp/01Mmv 約11時間前 twitvideoから


# あら、行くと何があるのかしら。でもそろそろサンプラザでBerryz工房なのです…! RT @daisuke3024: その勢いで哲学堂まで来てください! RT @yoshidahisanori: ちょっと早いけど中野なうー! 約11時間前 HootSuiteから


# Berryz工房中野サンプラザ着席なうー!サイリウムもらいましたw 昨日のしょこたんは運営側だったけど、今日は有志からだw VT: http://twitvideo.jp/01MqD 約11時間前 twitvideoから


# Berryz工房中野サンプラザ昼の部ただいま終了…!!!た、楽しすぎた…!感想とか無茶苦茶あるので、このあとどっか落ち着いてつぶやきます!あ、本人なう! #berryz 約9時間前 yubitterから



# 電源OKなカフェで着席なうー。さて……!Berryz 工房のコンサート中に気づいたこととか考えたことメモ取りまくっていたのですが、40行を越えているぞ。ちょっとだけつぶやきたいので書くけど、ウザかったらごめんなさいー。 約8時間前 HootSuiteから


# 歌と踊りを楽しく見せてくれる、っていう意味では、一人一人のキャラクターをまったく知らない例えば外国の人が見ても「すげー!」ってなれる力は、めちゃくちゃ高いんだよね。そりゃそうだよ、ここ10年近く「アイドル」のプロとして、努力し続けてるんだもんねぇ。 #berryz 約8時間前 HootSuiteから

# #Berryz まだツアー中だからネタバレ的な発言は慎みますが、おそらく、フォロワーさんで、生でBerryz工房見たことある人、ほとんどいないよね。そう、ベリーズって、ファンが濃いから、偶然みる可能性ってあんまりないんだよね。今日も中野サンプラザ満杯。 約8時間前 HootSuiteから


# #berryz 逆に、今日のライブは、確実にリピーターばっかりだと言えるでしょう。さらに、普段からオレなんかよりも全然ネットとかで毎日一生懸命Berryz工房のことを一生懸命追いかけている人たちのはず。で、℃-uteだとそう言う人たちがにんまりするような濃いステージなのですが! 約8時間前 HootSuiteから


# いい意味で、Berryz工房って、あんまり濃い方向の人たちへのサービスをしてないんだよね!今日も初めて見た人でも楽しめる、メジャー感が、すげーある。たとえば、ちゃんとメンバーが名前を一番はじめの展開で、ちゃんと言うし。 #berryz 約8時間前 HootSuiteから


# Berryz工房の今日のライブって、レビューとして「海の家」ってコンセプトを立てたりとか、初見の人用のサービスもスゴイのだけど、しかし!全員のキャラクターを把握して、つきあってくれる人には、さらに奥行きある楽しみを提供してくれる!そこが!!スゴイ!! #berryz 約8時間前 HootSuiteから



# 例えばサッカーの試合を見るときに「今日の中村俊輔は切れている」とか、そういう見方があるように、今日のBerryz工房で言うなら、私は、菅谷梨沙子の出来、とかをまずは気にしながら見ちゃうわけです。そしたら、今日はキレの良さが目につきまくる。すると。 #berryz 約8時間前 HootSuiteから


# 今度はもう一方のエース、嗣永桃子がどう出るか、ってことが楽しみになるわけです。さらに、その後の展開を語るとネタバレになってしまうのですが、個人的に、今日のマン・オブ・ザ・マッチは、須藤茉麻さんでした。…って、アイドルってこういう見方をするのも、楽しい訳ですよ。 #berryz 約8時間前 HootSuiteから


# なのに。Berryz工房のライブって「初めての人が見ても十分楽しめて」「奥が深い」のに「初めての人があんまりいない」わけ。私も次回も絶対見たい!わけで、それだけ濃いパフォーマンスをしていることが大前提なんだけど、 #berryz 約8時間前 HootSuiteから



# #berryz (さっきからの続き) いいものが100万枚売れたりする世の中じゃないんだなぁ、ということが、放送局の人間として、じんわり来ます。で、ここから、こないだ平野さん @digitalstage_jp さんが言ってたことが、気になるんですよ。 about 8 hours ago HootSuiteから


# 平野友康( @digitalstage_jp )さんが言っていたことを勝手に要約させてもらうと「マスメディアがなくなってゆく中で、『次のマスはなんだ』って探している人がいっぱいいるけど、それは問いが間違っていて、次は、ちょっと大きなモノがいっぱいある時代なんだ」ってことです。 about 7 hours ago HootSuiteから


# そう!Berryz工房って、ミリオンヒットはないかも知れないけど、確実に誰かの生き甲斐になってるわけでしょ?今まで、少なくとも90年代までは、ミリオンヒットを飛ばした人しか一生音楽で食っていくのは難しかったわけだけど、今なら、いいものを作っていれば、行ける!って思ったんですよ。 about 7 hours ago HootSuiteから



# 100万枚のアーティストが一人いるより、10万人のアーティストが10人いる方が、聞く方、楽しむ方にとっても幸せなわけで。今日の満杯の客席と、次回もまた来たい!と思わせてくれたBerryz工房に、そういう時代の訪れを感じてなんかちょっとうれしくなっていたのです。 #berryz about 7 hours ago HootSuiteから


# ま、なんかえらそうな事を書いてしまった気がしますが、まとめると「Berryz工房中野サンプラザたのしかった!オレはメンバーが40代でもやってりゃ見に来る!」ってことでしょうか。声優界における井上喜久子現象は、かなりすごい可能性があると思うけどなぁ。 #berryz about 7 hours ago HootSuiteから


# @fu10shi @radionikkei の中の人、そうなの?!好きなだけRTとかしちゃってくださいw RT @yoshidahisanori ベリーズの、その呟きを @radionikkei の中の人にぶつけてもらいたい! about 7 hours ago HootSuiteから


# ITって、そういう状況が成立するために、コミュニケーションコストを下げるために本来あるんだと思う。そうなるといいよね! RT @antlersstarfish その10万枚のアーティストが一生音楽で食っていける業界システムや社会環境になっているかどうかも大事かなと思います about 7 hours ago HootSuiteから


# この雅は夏焼さんのことでもなく、ウチの娘でもなく、 myv さんですね!来週のステラボール行く予定ですよー。 RT @yuri382ptc ライブたのしそう!雅くんのライブは行かないんですか?雅くんとラジオしてるときはよっぴーこんなキャラだとは知らなかったなぁ about 7 hours ago HootSuiteから

# @Base_Ball_Bear_ 6月の行けたらいいねー!13日にC.C.Lemonホールだって! about 7 hours ago HootSuiteから Base_Ball_Bear_ 宛


# ネットとかない時代は、周りで誰も共感してくれないこともあったけど、今や大丈夫でしょ。人間、自分以外に誰か一人、本当にわかってくれればいいんです。一万人にうっすらわかってもらっても、むしろしょうがない。RT @kakusen0836 共有の幅がどんどん狭くなるのはいいのかな? about 7 hours ago HootSuiteから


# @kakusen0836 あ、ありがとう! RT アカ間違ってます。@radionikkei_webが正しいです RT @yoshidahisanori: @fu10shi @radionikkei の中の人、そうなの?!好きなだけRTとかしちゃってくださいw about 7 hours ago HootSuiteから


# 広がりが必要とされるのは「楽しむため」じゃなくて、「食うため」ですからねー。でも、変わりつつあると思う。 RT @sazank 基本的には同意ですが今は少数で楽しみたい人には辛い時代だと思います。みんながみんな広がりを喜ばない。特にサブカル関係は・・・そこが今後の課題だと思います about 7 hours ago HootSuiteから



# あまりの自分のツイートの長さに驚愕。いかん、別の原稿書かなくちゃ行けなくて、そのひともこのツイートを見ているおそれがあるのに……!w ってことで、場所はそのままで原稿書くモードに移行! about 7 hours ago HootSuiteから


# @saya_oqo ネットラジオ全然詳しくないから、たぶんご期待に添えないと思います……! RT @yoshidahisanori 今インターネットラジオについて聞きたいことがあるんですが教えてもらえますか?? about 7 hours ago HootSuiteから

# どわ!今回もありがとうございました!約束通り、キモいほど長くツイートしてしまいましたw あと、そういやスマイレージのARCMのこと、聞くの忘れてました。AR三兄弟の川田さん、なかよしです。 RT @shuheimiyachi: お疲れ様でした。ありがとうござました。 about 7 hours ago HootSuiteから


# メディア特性によっても、コンテンツによっても、流通スタイルによっても、価格によっても、かわるよねー。 RT @Fucono: どのあたりの規模が食えるラインなんだろうか。 RT 広がりが必要とされるのは「楽しむため」じゃなくて、「食うため」ですからねー。 でも、変わりつつあると about 7 hours ago HootSuiteから


これやっぱり読み物としてはキツいっす。
#とか@とかRTとか。誰が発言者なのかとかパッと見わからないです。
直感的じゃないよね??
…やっぱ合わないゎ。