10月20日は

娘。のサブリーダー、ガキさんのお誕生日でした。
21歳おめでとう!


そんなガキさん、明日22日テレビ出演があります!

10/22(木) 24:38〜25:08 読売テレビ「浜ちゃんが!」(新垣里沙田中れいな

読売テレビは大阪地区ですかね?ちなみに関東では一日遅れで10/23(金)の放送です。
要チェケ!

10/23(金) 25:25〜25:55 日本テレビ系「浜ちゃんが!」

小さな翼


ガキさんはMy Little Wing』

って思ってた時期がありました。(っつーか、今でも基本思ってますけど。かつてほどせっぱ詰まった感じではない)。今よりちょっと前。2,3年くらい前かな?もっと、娘。に対して…、っていうか娘。を取り巻く環境に対して絶望的に感じてた頃、ヲタよりも強くヲタよりも優しく、モーニング娘。を肯定してくれるであろう、愛してくれているであろうと信じられる存在がモーニング娘。の現役メンバーとしていてくれたことがどれだけ救いになったかしれません。


♪小さな翼はビクともしない 夜の向こうにある未来探すよ
 強い風の日もビクともしない 明日を信じて飛び続けるよ


…ま、歌詞全編グッと来るんですけどね。『小さな翼』をガキさんと考えるだけじゃなくて、歌の主人公である『僕』にガキさんを投影させてもはまる、泣ける。二重にガキさんのための曲です。僕の中では。(ファンからなかなか受け入れてもらえなかったこと、娘。に入ってイヤだったことを白紙にしていたこと等々。。。)


これはだいぶ前に『歌ドキッ!』って番組があった頃、娘。『メンバーに歌って欲しい曲』ってネタを考えていて。その番組は終わっちゃいましたけど、今日やっとブログネタとして発表することが出来ました(笑)。

今回、曲紹介にライブの動画を貼ろうかと思ったのですが、あまりに曲に思い入れがありすぎて(ガキさん関係なくても、ちゃまにとって青春を代表する一曲すぎるのです。)ライブでの歌い方がどうにも好きになれなくて、結局自分の思い入れを込められるCD音源を紹介しました(あげてくれた人に感謝)。