握手会について

報道なんかでは500名集めたって言ってましたけど、もちろんそれは参加券配布数なので、こなかった人もいるし、ループした人もいるし。実際には300人強ってところじゃないでしょうか。あと、女子率高かったけれど、男子もソコソコ居たので7:3で女子多し位の感じだったかな。


ヲタはウチらのグループと、もう一つ目立ってヲタっていうグループ以外はほとんど見た目一般人ばっかりで(爆)。すぐに身内と合流出来ましたよw。


合流したら、当日来る予定だったみにかじ〜さんが来られなくなって、M中さんが着いていない(結局現れず…)ことで参加券余っちゃってまして。更にくみちょーが『みんなで握手しようよ』って参加券を大量に仕入れてくれてて。当初、のんちゃんとの握手は一日一回って決めていったんですけど、結局券を余らせてしまうのはくみちょーに申し訳ないのでループすることにしました。さらに、券が余ってたので結局3回握手することに…(苦笑)。その模様はまたこの後に。

ズームイン!!


なんとちゃまズームインに映ってましたw。
さぁどこにいるかわかりますか??


さらに、のんぴーすにも。

のんちゃんブログに載れるとかどんだけ光栄なんだかw。


この時はともさん、ピスさん、ちゃま、しなたかくんで連番してたので、2回目の握手の時ですね。くみちょーは先に並んでたはず。ちょうどこの時にピスさんが、「あそこにアイドリングの○○ちゃんがいる。」って気が付いて、さらにもう一人もそうっぽいから、帽子被ってるけど△△ちゃんだろうって教えてくれて。なんか、一人の子がスゴイののヲタの子なんですって。


アイドリングの子だから当然ブログもやってる訳でちょっとぐぐればすぐわかる。(便利な世の中だ。)
えっと、ののヲタの子がアイドリング16号の菊地亜美ちゃんかな?
http://ameblo.jp/ami-kikuchi/entry-10364937592.html
で、お友達が17号の三宅ひとみちゃん??
http://blog.watanabepro.co.jp/miyakehitomi/archives/2009/10/post_1214.html
コチラものんちゃん好きだと言ってくれてる。ありがたいことです。


実はお二人、のんピースの写真に載っちゃってます(笑)。この後、なんか、握手が終わってからファンの子にチケ譲ってもらってループしてましたね。ファンの方からすすんであげてたみたいだけど、1枚もらってから「もう1枚ありませんか?(入るなら2人で)」みたいなやりとりしてたw。アイドルが握手会のループってって、めっちゃ面白かったですけど、めっちゃマジヲタだなって思いました。


握手会はかなり低速で。
当然ですよね。一般の女子ファン(ママさん)相手にハロー式の高速握手なんてありえない!だから2,3回トークの往復が出来るんですよ。ちゃまがどんな話をしたかはまだもうちょっと待ってもらって。さなぎさんがね、ちょっとしたアイテムを用意してのんちゃんにあることを聞いたんですって。某掲示板から発言をお借りしちゃいますね。

寄せ書きボードの事 投稿者:さなぎ


一応こちらにも


辻希美エッセー発売記念握手会」に小ネタを作って持ち込んでみました。

06年岐阜紺での聖誕祭用に描き起こしたボードをプリントして、首から下げて握手会に参加。

「これわかりますか?」と聞いてみた所、びっくりしたように「覚えてます!大きくて、凄い細かく描いてあって。」と即答。



当時、何度か現場で皆さんに協力してもらって「寄せ書き」をして受付に預けてきましたが、ちゃんと届いているものか確認がとれるわけもなく。

今回改めて本人に確認出来た事で、ちゃんと届いていたんだと、やっと責任果たせたような気がします。


改めて当時協力して頂いた皆さん、ありがとうございました。
とりあえずこれが報告出来る事が嬉しいです。

'06ハロパ岐阜聖誕祭。懐かしいですね。
ちゃんとさなぎさんが描いて下さった、ウチらの寄せ書き入りのパネルがのんちゃんの手元に届いてたんですね。本当に良かったです。



握手会は7時頃終わって、まるまる1時間ファンとの握手を笑顔でやり通した辻さん。もっと早く終わると思ってたけれど、それだけ一人一人が長かったってコトで。ほんと立派だゎ。握手会の前後にはプレス相手の記者会見もあったし。ホントに頑張りました。貴重な時間をどうもありがとうございました。