ももクロさん

さてさて、今日は他の三組はちょっと置いといてももクロさんだけ語ります。(あ、クリィミーは相変わらず可愛かった&楽しかったとだけ書いときますねw)。


ちゃまは初めて観たのですが、結論から言うとイマイチ自分の琴線には引っかからなかったです。
普通にアイドルさんでした。


ただ、大手事務所だけに女の子のルックスレベルは高い。特にモデルさんのように綺麗な子が一人いてパッと目を引くんですけど、だけどその子にアイドル的な輝きを(この日は)感じなかったんですよね、それがちゃま的にとても興味深くて。なんか見た目の美しさとアイドルとしての輝きって必ずしも比例しない。アイドルって「才能」だよなって思うんです。


例えばちゃまがアイドルの才能を感じるといえばやっぱあいぼんで。
昔の話ですけど『恋をしちゃいました』なんか歌ってる時の表情から歌声から仕種から全てが可愛らしいし、なにか『発信されてくるモノ』を感じちゃってました。


え?それってただ単にちゃまの好みなだけちゃうん?ですって??
う〜ん。確かに好みもあると思うんですけど、やっぱり可愛さとか美しさってのとは別にアイドル力ってのがあって、どんなに見た目タイプでもこの子はアイドルではないなと思う子もいれば、ブサくてもこの子はアイドルだと思う子もいるという。自己プロデュース力とか言っちゃうと途端にその概念に魅力がなくなりますけど。無自覚な自分の見せ方というかそんななにかがアイドル力なような気がする…。
(ただ、アイドル力の強弱で推しになるかといえばまたそうではなく。アイドルじゃないよなぁって思う辻希美にマジヲタになったりするのが面白い所ですねw)。


話戻って。
今日の公演で実はももクロさんに関する重大な発表があったのですが。
それは、…新メンバー加入。


以前別のユニットのメンバーだった有安杏果さんって子らしいんですけど。
この子見た目はちょっとブサ入ってますけど(失礼!もちろん相当可愛いんだけれど、です。)、相当のアイドル力を感じさせる子で!さっきまで綺麗なだけじゃアイドルとしての魅力に欠けると思ってたところだったので、余計に感じる所多でして。新メンバーってコトだけれど、今後人気が出るんじゃないかなぁと勝手に思ったりしています。


あ、最後にももクロについて一言。
ちゃま的にはイマイチ引っかからなかったと書きましたが、会場内の声援はものすごく大きかったですよ!ちゃまには普通のアイドルなら既に娘。であったりChu!であったりクリィミーであったりで満たされてるので、何か違った魅力を感じないとどうも推しにはならないと思われます。
ももクロちゃんが自分にとって魅力的かどうかは是非実際にその目で見て確認して見てもらいたい。


まだ全国ツアーは続くようなのでお近くにももクロちゃんが来る時には是非足を運んであげて下さい。