が、その前に。

前回、石丸イベの実況が中に入ってストップしてしまったのでその前後のコトを軽くご報告。


入場券をゲットした後、石丸店内で身内でしばし談笑。ちゃまは席を外してネットワークタイプの視聴機で以前から気になっていた「スーパー★アニメ☆リミックスSUPER BEST」に収録されている『みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 』を聞いてみました。というのも歌ってるのが(/ゅい)ちゃんという子なのですが、これが小倉唯ちゃんなのかどうかを判断したかったのです。が…、よくわかりませんでした(汗。
小倉唯ちゃんって誰?なんでそう思ったの?ってのはまた後ほど語るとして。


談笑中に真珠さん登場!久しぶりにお会いしましたが、相変わらずフットワーク軽くいろんなところ(アイドル現場限らず)を飛び回ってるみたい。元気そうでなにより。また、入場が始まるので店外に出たところできゃんでぃさんも登場。「最近はちゃまさんもすっかり地下の人だから」と地下の人認定いただきました(苦笑)。


入場は事前に配った入場整理券を元に列を作っていくのですが、結構番号の間飛び飛びで列作ってました。ちゃまは200番台でしたが、150番目くらいには入れたんじゃないかな?
前回同様中央ちょっと左寄りに陣取ります。スタンディングだからはっきりしないけど立ち4列目くらい?(客席は前3列が座席)。中央右手立ち最前にピスさん、右サイド立ち最前にせんたぁさんがいるのはすぐわかりましたよw。


出演順は
みにちあ☆ベアーズ
http://official.stardust.co.jp/section3/3bu-audition/minicheer.html

クリィミー・パフェ
http://official.stardust.co.jp/creamy/index.html

麻生夏子
http://official.stardust.co.jp/natsukoaso/

ももいろクローバー
http://official.stardust.co.jp/momoclo/


詳しいことは各グループのリンク先で情報を見てもらうとして、ひとこと紹介。
みにちあ→小学生中心で、チアリーディングのパフォーマンスをする子供達です。
くりぃみー→ちゃま一推し!どことなく懐かしのアイドル的雰囲気を漂わせる所に惹かれちゃいます。
麻生夏子→テレ東でやってるマジンガーのEDを歌ってます。
ももクロヤマダ電機イベで全国まわってます。もうすぐ初CDがでます。ピスさん大プッシュ中!


この中でクリィミー・パフェ麻生夏子ちゃんは何度かライブで観ていて、みにちあは前回のスタフェスで一度観ていて。ももクロが今回初めて観るという情況。
なので、ライブの感想もももクロについていろいろ考えさせられることが多かったんですね。


ちなみに今回スタフェスは300人を超える客を集めたのですが、無料イベとはいえ300人(超)集めるというのは凄いことだと思いますよ!終演後にみんな「スターダストが本気だと言うことがわかった」って言ってましたけど、女の子の可愛さだけなら大事務所なので折り紙付きですし、うまく世間に広まればハローやAKBのライバルになれるかもしれません?!