でだ

今日はとりあえず先日、さゆの誕生日に機種変した携帯用にメモリーを買おうと思って。そのメモリーを買いにアキバに行ってきました。今まではminiSDだったのですが、今度のはmicroSDになって最大2GBまで対応してるとか。技術の進歩ってスゴイですけどメンドクサイですねぇ。。。


アキバでは、なんかお昼に行けば『るいるい』のライブを見られたらしいんですけど。
お昼に起きだしてしばらくダラダラしてるのがデフォルトのちゃまですからw。夕方4時になって出発。
チャリンコでキコキコしながらアキバまで行ってきました。


そう、上の虹の写真は秋葉からの帰りに撮ったモノです。
久しぶりに運動らしい運動して、ちょっと心地よい疲労感な日曜日ですねw。


それと2日ほどお休みしてしまったのでブログを書こうと思って
最初は、初音ミク繋がりでHAPPY STYLE小倉唯ちゃんがニコニコ動画で話題になってるってネタに触れようかと思ったんですけど(そもそも土曜日ヨドバシにソフトを買いに行ったのが、今クリィーミーパフェって子達にちょっとはまってて今度石丸でただで見られるから見に来ないって話を友人にした時に、先日ライブ会場でもらっっていたクリパと小倉唯ちゃんも出演する8/8のライブのチラシを見せながら話をしてて、その流れで「この子、いま初音ミクモーションキャプチャーの中の人やってるんだよ。」って話したら、「実はそのソフト買おうと思ってたんだよね」なんてことになってヨドバシに行ったのですが…)それはまたの機会にします。


というのも、キズナ食堂を見ちゃったから。
(ブログ書く時間がなくなってしまいました。)
ON AIRはオッサントーク中で見てませんがw、某所でゴニョりまして。
落とし終えたのがもう0時を回ってたので明日見ようと思ったのに、ちょっと触りだけと見始めたら面白くて最後まで見ちゃったんです(苦笑)。


あ、そんなわけでもういい時間なんで詳しい感想とか書かないですけど。
やっぱモーニング娘。っていいなと。出会えて、その時代時代に応援出来て良かったなと。自分にとってはやっぱ唯一無二のアイドルグループだなと思いました。


番組そのものはOGと過去を振り返るパートが大半を占めましたけどね。
ラストで現メン代表の愛ちゃんガキさんが出てきて、これからも先輩達の作った『キズナ』を繋げていきたいって締められたので良かったんじゃないかなと思います。


キズナ食堂見て娘。について書きたい気持ちも出てきたので、それもそのうち書けたら。(いつもそのうち、そのうち、って言ってますけどw。)
その前に、小倉唯ちゃん話と、やるやるっていってやってないインディーズ現場総括、というか気になったアイドルさん紹介をやります。出来れば明日からやります。


ではでは。