栞菜ハロー卒業。

℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html


発表はリンク先を見てもらうとして。栞菜は

この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。

ということです。
まぁ、この展開は内心覚悟してた人多かったんじゃないかって思うんですけど。
今年16歳ってコトは高1?中学生と高校生だと環境が違うでしょうし。もちろん芸能人って一般人と違う苦労があるんだろうし。今後のことを考えて、栞菜が自分で出した結論だと思います。
(誰かが言ってたけど、もう栞菜の「まっさらブルージーンズ!」は聞けないんだなぁ。。。)

…めぐぅ。


この数日前にSI☆NA中山菜々ちゃんがやっぱり学業を理由に卒業発表したんですけど。
℃-uteだったりハローだったりがもっとアゲアゲな感じだったら、結論は違ってたんだろうかってついつい思っちゃったり。。。言っても詮無いことですね。


ハロー10数年の歴史ってやっぱその中でたくさんの別れがあった訳で。
その度になんか寂しい気持ちになりますけど、だけどそれでもハローは続いていくので、っていうか続いてって欲しいので。残ったメンバーと、残ったヲタは頑張って欲しい、頑張らなくちゃって思います。