嬉々として読んだw

兄やん♂ブログより
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10166853116.html

ハイ、現在もレコーディングを行う日々です。

シャ乱Qのライブのリハの段取りをしつつ、
日々レコーディングです。

モーニング娘。のシングル曲に、
アルバム。

そして、℃-uteのアルバムは超追い込み。

大変なことになってまぁ〜す!

ってことで娘。のシングル&アルバムが制作進行中のようです!!


今年に入って出したシングルが「リゾナント」と「ペッパー警部」の2曲だけ。
そのうち1曲はカバーな訳で、実質オリジナルは1曲しか出していないという!
そんな状況でこのまま年も暮れようとしている訳で、この一報は素直に嬉しいモノであります。


そんでアルバム。
これは来年の春ツアーで聴けると思っていいのかな?
オリジナルアルバムとしては『SEXY 8 BEAT』以来になるので、来春発売なら2年ぶりのアルバムになりますね。仮に今ツアーで披露されている「ツアー書き下ろし新曲」と、この2年間のシングルが入るとしてもあと数曲は新曲があるはずなので楽しみにしたいと思います〜。



で、来週にはカバーアルバムですが、阿久悠トリビュート『COVER YOU』が発売されますね。

曲目はこんな感じ。

1.渚のシンドバッド
2.どうにもとまらない
3.居酒屋
4.ペッパー警部(ALBUM Ver.)
5.白い蝶のサンバ
6.青春時代
7.林檎殺人事件
8.ロマンス(ALBUM Ver.)
9.街の灯り
10.恋のダイヤル6700
11.ピンポンパン体操
12.わたしの青い鳥
13.ジョニイへの伝言
14.UFO

既にライブで披露されている曲もあるので、そのCDバージョンを聴くっていうのも楽しみなのですが、それ以外の曲もラジオでBGMなんかで流れてるのを聴くとイイ感じで、僕はこのアルバムかなり楽しみだったりします。


個人的に娘。オリジナル楽曲と違ってカバー曲はワクワク感には欠けますけど、それでも楽しみです。やっぱりカバー曲は原曲と比較してしまうモノですが、比較することでそのメンバーの特徴がより際だつというか新しい発見感があって。それは良い印象だったり、悪い印象だったりもする訳ですが、各メンバーの自分なりの印象を肉づけてくれるモノなので僕は楽しみなんですね。それに兄やん♂じゃ作らないような曲調の曲を歌えたりもしますしね、そんなところもカバー曲ならではの楽しみかな?


特に楽しみになのは『11.ピンポンパン体操』ですね。ちょっと聴いた感じだと、小春が歌のおねぇさんをやりきってる感じがしてるっぽいのでそれがどの程度のモノなのかすごく楽しみなんです。
小春自身も一推しに挙げてますww。



すでに職人さんが何曲かラジオでON AIRされてるのをようつべにあげて下さってるので紹介しときますね。(アルバム発売まで聞きたくない人は、回避してくらさい〜。)


渚のシンドバッド


『どうにもとまらない』


『恋のダイヤル6700』


『UFO』


『COVER YOU』
11月26日(水)発売、お値段は¥3,150です〜。