実はもう1ヶ月が過ぎて…

この間ちょっと触れましたけど。
今日で、ちゃまのダイエット計画が始動してから1ヶ月経過しました。
ちょっとしたきっかけがあって、まぁ痩せようかなと思ってこのページをたまたま見つけて
http://www.karadakara.com/index.html
日記とデータを記録していくのですね。データはグラフ化してくれるのが良い!
こちらに記録しながら地道ぃ〜に痩せよう計画を実施している訳です。


ちなみに記録を始めた日(9/7)はこんな風に書いてる

今日母親に「見てご覧あのメタボなお腹」といわれました。
最近自分でも"ヤバイなぁ…"と思ってたところだったので余計に胸に刺さる一言でした。


たまたま見つけたHP。
オモシロ半分で始めてみようと思います。
飽きっぽいのでとりあえず体重とウェストのみで。
(本当は運動や食事も記録した方が良いんでしょうけど。。。)


とりあえず、開始日の自分の体型は。
85.8kg。
103-96-103
と、そんな感じw。


とりあえず1ヶ月後に体重-1kg、ウェスト-1cmを目指します。
でもって、半年後に体重-6kg、ウエスト-10cmを達成するのが目標。

よし!頑張るw。

まぁ体重80kg、ウェスト85cm(メタボライン?)を目標ってコトですね。
で一ヶ月経ったのでその結果を見てみると…
(醜態を晒すことで退路を断つみたいな。)


【体重】
スタート時は85.8kgだったのが今日83.6kgで2.2kg減。
ただしスタート時の体重はちょっと酷すぎで翌日には84.8kgになっていたからw、実質1.2kg減かな。とりあえず一ヶ月1kgの目標はクリア。
今月に入って減量スピードが鈍化して全然減らなくなってるので今月の目標達成はムズカシイかも。。。


でも、9/18に出会った70秒エクササイズの成果で筋肉が付いてきてるのを実感してるので、脂肪より重い筋肉が付いたことで体重が変化しないと考えられる(と思おうw)。目標の『消費する体作り』に近づいているのだ、きっと!


【ウェスト】
スタート時96cmだった腹回りも今日は95cmと1cm減。
これも当初の計画通りと言えるカナ?。(…むしろ誤差の範囲内ですよねぇ?!)


筋肉が付いてきてることで腹回りの基礎というか土台がしっかりしてきてるのでその分今はウェストが変わらないのだ(と思おうww)。


ちなみにスタート時の3サイズは
103-96-103
…樽orz。


それが現在は
101-95-99


結構小尻になったw。
胸筋付けたくて、軽く腕立てをしてるので胸が減ってるのはショックです。
目指せボンキュッボン!?



【今後の展開】
先月はある程度結果が出て嬉しい限り。
今月もそのダイエット内容を継続していくつもりですが、上にも書いたとおり筋肉付けてたりと肉体改造的なこともしてるので近々は数値的に変化がなくて停滞感もあると思う。
それがある線を越えた辺りからまた体重は減り始めると思うのだけれど、その時期がなかなか来ないようならもうちょっと有酸素系の運動を増やしてみるとかしないとダメかな。


まぁとりあえずは現状維持で一ヶ月やってみます。
では、また来月。経過発表、どんな風になってるかを楽しみにしましょう〜。


☆このHPは便利!
http://www.fukui-ut.ac.jp/ut/phy/home/hatada_lab/bmi_man_quest.html
体脂肪計がなくても計算で推定値を導いてくれるHP。
そんなに体脂肪計と変わらない結果。スグレモノ!