ハピスタ3rd

詳細大決定〜!


『9月と言えばアレしかない! 003は解散21周年を記念してアイドルソングオンパレード!』
ということで、前回のアニソンオンリーから今度はアイドルソングのライブになるようです。
http://happy-style.cc/contents/index.html


この展開は、まぁ予想出来てた(っていうか選択肢の一つ)からサプライズではないですが。
少々気が削がれるのも正直な所。前回がアニソン祭だっただけにね…。
ハピスタサイドとしてはこれはきちんと考えて作ってる流れだと思うんで、ここで一回り
1st:ハロ&アニ&アイドル
2nd:アニソンオンリー
3rd:アイドルオンリー(?未開催)
(ここにハロも含まれるのか、また別にハロオンリーがあるのかはわからないですけど…。)
(ちなみにちゃまは『ハロ以外のアイドル』だと思いましたが。)
するんで、これらのテストを経てどういうライブを作っていくのかを模索していくのでしょうね。


「9月」、「解散21周年」といえば言わずとしれた「おニャンコ」な訳ですが。
実はこれも予想出来たことで。。。
>SI☆NA情報ページさん
より過去セットリストを拝借。(スミマセン!ちなみにハロー以外のアイドル曲の含まれるSLのみ選択してお借りしてます。)

08/2/25BERONICA everyday music
1.大阪恋の歌 / モーニング娘。
2.卒業 / 斉藤由貴(須磨・中山)
3.冬のオペラグラス / 新田恵利(岩嶋・阿部)
4.SEXY BOY〜そよ風によりそって〜 / モーニング娘。


08/03/20アイドルちゃんぷる
1.SPRING LOVER 大作戦 / Qlair
2.Fight! / 高橋由美子(須磨) →1st
3.春休み / 水谷麻里(須磨)
4.陽春のパッセージ / 田中陽子(阿部) →1st
5.不思議な手品のように / 新田恵利(阿部)
6.涙、止まれ! / 中山忍(中山) →1st
7.もっとHurry Up! / 姫乃樹リカ(中山)
8.ロコモーション・ドリーム / 田村英里子(岩嶋) →1st
9.風のInvitation / 福永恵規(岩嶋)
10.時の河を越えて / うしろ髪ひかれ隊
11.ほらね、春が来た / うしろ髪ひかれ隊


(2008.4.26〜(SI☆NA結成))


08/4/26Redemption -9th short cake Bomb-
1.SPRING LOVER 大作戦 / Qlair
2.春休み / 水谷麻里(須磨)
3.風のInvitation / 福永恵規(岩嶋)
4.女に幸あれ / モーニング娘。


08/4/27Millefeuille Bomb
1.時の河を越えて / うしろ髪ひかれ隊
2.ほらね、春が来た / うしろ髪ひかれ隊
3.不思議な手品のように / 新田恵利(阿部)
4.もっとHurry Up! / 姫乃樹リカ(中山)
5.SEXY BOY〜そよ風によりそって〜 / モーニング娘。


08/5/4ORC200「SI☆NAフレッシュライブ」
1.SPRING LOVER 大作戦 / Qlair
2.LOVEマシーン / モーニング娘。
3.SEXY BOY〜そよ風によりそって〜 / モーニング娘。
4.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
5.不思議な手品のように / 新田恵利(阿部・中山)
6.風のInvitation / 福永恵規(岩嶋・須磨)
7.女に幸あれ / モーニング娘。

ね?おニャンコ、フジ祭みたいなラインナップでしょう??
2ndのあとでこれらのセトリを見て1stの違和感(ロコモーション・ドリーム選曲)がもっと前からの予定だったのだなと納得したのと、今度おニャンコ祭やるなと思ったのでした(後出しジャンケンだけどさw)。


さらにアイドルソングだけ抜き出してようつべのアドレスを貼り。
卒業 / 斉藤由貴(須磨・中山)
http://jp.youtube.com/watch?v=hrVPB6qYE-o
冬のオペラグラス / 新田恵利(岩嶋・阿部)
http://jp.youtube.com/watch?v=ly9nl7xVe2g
SPRING LOVER 大作戦 / Qlair
http://jp.youtube.com/watch?v=ZdKxdw4OXpE
春休み / 水谷麻里(須磨)
??
風のInvitation / 福永恵規(岩嶋)
http://jp.youtube.com/watch?v=Q3cHfCFDqoE
時の河を越えて / うしろ髪ひかれ隊
http://jp.youtube.com/watch?v=lLQPdHZJGlM
ほらね、春が来た / うしろ髪ひかれ隊
http://jp.youtube.com/watch?v=wJR99sq8rqc
不思議な手品のように / 新田恵利(阿部)
http://jp.youtube.com/watch?v=-fURYNZ_cCo
もっとHurry Up! / 姫乃樹リカ(中山)
http://jp.youtube.com/watch?v=O77QOCAunCc


…と、こうやって曲を見ていて気づいたんですけど、これライブが春に行われたので春(冬)の歌が多いですね。せっかく動画を見てもらっても、ハピスタで歌わない可能性大アリですww。
やっぱり今度のライブは夏・秋の曲をピックアップして歌うような気がしますね!?
でも、ハピスタの中の人の嗜好と指向がわかる好例ではないでしょうか。


ちなみに、どんな夏の歌が選ばれるかはわかりませんが、ようつべを見ていてなつかしい映像があったので貼り。(ビデオ編集した苦労が忍ばれる動画になっております。)
夏のヒロイン
http://jp.youtube.com/watch?v=ZEWBz4T9rms
イイ時代だったなぁ(遠い目)。


ちなみにおニャンコ絡みなら、ボクは『恋のロープをほどかないで』を聞きたいなぁw。
http://jp.youtube.com/watch?v=sAp5rj3sASA