みっつぃ〜がプレッシャー?!

はい!
なぜかスポニチが大プッシュしてくれてる(チケ販売の裏にどうゆう関わりがあるのかわかんない)娘。ミュージカル「シンデレラ」。
今日はついにさゆを特集してくれましたよ!(パチパチ!)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080727000.html
タイトルはモー娘。道重さゆみ 年下みっつぃがプレッシャー』
昨日はさゆとみっつぃ〜の仲良しイメージだったのに、今日はタイトルだけだと不穏な感じw。
さっそく記事の方を読み進めていきましょう!

スポニチ60周年記念「モーニング娘。×タカラヅカ」コラボレーション第2弾「シンデレラtheミュージカル」でモー娘。道重さゆみ(19)が妖精役を演じる。


 稽古を通して道重が難しいと感じたのは、モー娘。のコンサートとは異なる"歌い方"。「口を大きく開くとか、全身で歌って表現するっていうのが慣れていなかった」ため、最初のうちは無意識に普段の歌い方に。周囲から指摘されて意識的に直し、ミュージカル仕様の歌い方を確立させた。宝塚のメンバーはそうしたアドバイスをくれるだけでなく、そのなかで「自分らしさを出せるようにしてくれるのがありがたいです」と感激。

感激!
ポップスの歌い方とミュージカルの歌い方は違うからね。
おっ♂さんも言ってたけれど、餅は餅屋というか。あぁなるのが最終目的ではないですよね。
もちろんミュージカル仕様も大事だけれど、ボクはさゆの歌はとても気持ちがこもっていていいと思うので、ああいう歌い方、あれはあれで持ち続けて欲しいなぁと思います。


宝塚の方々はそういう中でさゆらしさを出せるようにアドバイス&環境作りをして下さってるようなので、何も心配することは無さそうですけどね!

 道重と光井愛佳(15)は、妖精・村娘・淑女の3役を演じる。次がどの役か困惑し、頭がパニックになることもあったそうだが、合間に2人で確認し合い、身体に染み込ませた様子。2人のイチオシはオープニングの"フライング"シーンだが、道重は「タイミングが合うのかとか考えると緊張する」そうで、何よりも「みっつぃ(光井)は絶対に間違えないんですよ、それがプレッシャーです…」と真顔でおびえた。

ピースするもちょっと表情は固め?
『真顔でおびえた』って…(苦笑)。
これが"みっつぃ〜にプレッシャー"の正体ですね。確かにみっつぃ〜は間違えなさそうだ。


ただ、テンパって追いつめられた時にさゆの真骨頂が表れますからね。
多分本番では上手くやれると思います。


そういえば、昨日のヤンタン胃カメラ話。
『よく胃が痛くなる』ってことで、相当本番前にストレスを貯めちゃうんだろうなと、ちょっと心配なのですが(そして胃が痛くなると病院に行って胃カメラ検査までしてもらうのだとか)。検査の結果は"異常なし"らしいので、安心して良いのかな?
まぁ、ストレスを上手く散らせればいいんでしょうけど。そうなっちゃうとさゆじゃなくなっちゃうんでしょうね。まぁ、せめて上手く付き合っていって欲しいと思います。


 また、“子どもっぽい”妖精を演じようと試みるも、モー娘。最年少・光井の若さを前に「子供っぽさで負けている」と歳の差を感じた道重は、「みっつぃはみずみずしいんですよ!さゆみは枯れ枯れみたいな」と自虐オチを展開。13日に誕生日を迎えたが、19歳の抱負を「やっぱり健康第一」と結論付けた上で、自らの人生をしみじみ回想。終始表情を変えずに淡々と笑いを誘ったユニークな彼女だが、「20歳に向けて自分への甘えを少なくしたい」とストイックな一面も見せた。

求道一直線。
枯れ枯れって事はないと思うけれど、たしかにわき肉の張りが以前ほどではないような気が…、(爆)!。
いや、無理に子供っぽさで競うんじゃなくて、さゆの魅力的な部分で勝負すればいいんじゃないかと。
…えっ?それは具体的にどこかって?それは、まぁ、なんでしょねw。


19歳の豊富が『健康第一』ってことで、裏には「不健康なの?」ということがあるのかも知れないと思ったり思わなかったり、ラジバンダリー。


>「20歳に向けて自分への甘えを少なくしたい」とストイックな一面も見せた。
さゆは常に『求道者』だからねぇ。

 「普段のモー娘。のコンサートでは確実に見れないモー娘。が見れるだろうし、ミュージカルでは本当に一人一人を見てほしいなって思います。もちろん妖精役も注目してください」とPRした道重。メンバーから「カワイイ」と好評の、緑色のウイッグ姿はファン必見だ。

さゆロックオン。
そうですね、ライブではないミュージカルならではの感動に出会えることを期待してます。
一人一人を見る回も作りますけど、さゆだけ見る回も一回は作りたい所。
妖精役ちゃんとチェックしてきたいと思います!!


>緑色のウイッグ姿
アレは個人的にはちょっとビミョーだったりww。