麻琴、それ失言。

自分が居ない間のモーニング娘。の変化を、どのように感じていますか?
との問いに対して

「何だろう、関わってない子が既に3人入ってるんですよ。新しい子で。
なんで、会った時にとまどいはあるんですけど「あぁなんて話しかけようかな」とか。でも、なんか意外と私にもフレンドリーに話しかけてきてくれたりして。
…あと、なんか前〜(より?)、なんかフレンドリーなグループだなって。
年の差もねみんなないし。そんな、なんか、私がやっぱり入った時ウチらの頃は結構先輩の方、ちょっと歳が離れてたりしたんで。すごい緊張もしたりしたんですけど、今はなんか本当に、学校みたいな…感じだね(ガキさんに同意を求める。ガキさん『ウン』)、雰囲気がね。のほほんとしてて、良いなぁって思いましたね。

麻琴、「のほほんとする」って言葉は良い時には使わない。
なぜなら、のほほんとするという言葉の中には『やるべきコトをやらずに』のんきにしているという意が含まれているから。
goo辞書【のほほん】
だから「のほほんとしてて良いなぁ」って言葉には、少なからず皮肉の意が入っていると見なされてもしょうがない。『生ぬるい』的発言。また、これに乗っかっちゃう人もいないとも限らないし。。。
(意外と麻琴の本心?…それはないかw)


のほほん茶とかでなにげに好印象なんですかね?
自分でのほほんと称す分には害はないですけど、他人に対してのほほんと言うのは気を付けましょう。