最近

バタンキュー率高いちゃまであります。
いや、そんなに忙しい訳じゃないんですけどね。なんか疲れ気味。


数日前から、首すじから左肩にかけて寝違えたのかすごく痛いんですけど(泣)
運動不足ですかねぇ…。


そういえば、また占い話なんですが。
宿曜占いというモノがありまして。
平たく言えば「東洋版星占い」なんですけど。
西洋の『太陽』に対して東洋版は『月』の占いです。


12星座に当たる宿というモノが27あって、自分の生まれた日に対応して自分の宿があります。
その中でちゃまの宿は『翼宿』というものなんですね。
で、各宿は身体の部位に対応もしていて、支点がそこにあるので身体の変化もそこに表れやすいとかなんとか??


確か『翼宿』は…
と思って調べてみましたら、やっぱりそうでした。
翼宿が対応するのは『左肩』。で、体調を悪くする原因は『動かないこと』からですって。
http://archive.mag2.com/0000218797/20080413235134000.html


いやまぁ、占いなんですけどねw。
ちょっと動こうっと。そんな気持ちになりました!


【宿を調べる↓】
http://kosei-do.com/beginner/checktheyado.php(興味をもたれたらお調べください〜。)