Milky Way


久しぶりにちゃんとハロー話をしようw。
今日からTVのきらりちゃんは新しい展開に突入!
ですが以前から告知されていた新ユニットMilky Way結成へと繋がる物語は、まだプロローグ。
今日のところは各メンバー顔見せ程度の出演でしたね。


驚いたのは、さぁやこと北原沙弥香ちゃんの初声優っぷり!!
なにこのロートーンボイス(そんな言葉あるのか?w)
ファーストボイスでノックアウト喰らっちゃいましたよ。
演技も初物としては及第点以上の出来じゃないでしょうか。


キンキン声の声優のタマゴなんていくらでもいるけど、こういう中低音で攻められるのって案外武器でしょ。本格的に声優やってもいけるんじゃないとか思っちゃいました。
多分音響監督の千葉ちゃんはイイ人材見つけたwと教育熱ウズウズじゃないでしょうか。


一方のきっかこと吉川友ちゃんは演技の方は…、ウーン。頑張りましょう(苦笑)って感じですけど。吉川ちゃんはとりあえずステージアクトでも"出来ない子"からのスタートをしてる印象があるので、エッグならではの"孵す"喜びというか。声優の方でもどう上手になっていくのかを見守る喜びがあるんじゃないかなと思います。
それに、後述しますけど吉川ちゃんって歌声がいいんですよね。僕はすごく好きです。
あの声が声優の方でも活かせるようになったら、伸びるんじゃないかなと思ってます。


番組そのものは実は久しぶりに見たんですけどw、小春はやっぱりキャリアを重ねてきただけあって演技がお上手ですね。そして、絵がフル3DCGになってたw。
まぁ、そのことはちょっと前に知人から教えて頂いていたのですけどね(作画が変わるんだよって)。実際に見るとやっぱり3DCGに演技させるのはまだまだ技術途上だなぁというのが率直な感想ですが。以前、ボクがまだアニヲタだった頃、セルとCGの合成が始まった時のように、その時違和感があってもその内見られるモノになっていくのだろうと思っています。
ただ、実際にきらりちゃんを見てくれている御子達が混乱してないかな?こんなのきらりちゃんじゃない!とか言ってないかな?っていうのは心配ですね。
ゲーセンの筐体はCGですけどね、実際にアニメの方もCGになるというのはどういう反応が返ってくるのか…。
そのうちWEBの評判をあさってみようかと思います。