めぐりあい宇宙


ごめんよ。まだ僕には帰れるところがあるんだ。
こんなうれしいことはない。


…わかってくれるよね?



ってなわけで。行ってきました松戸娘。コン
やっぱり、自分が『ホーム』だと思ってる娘。のライブはどんなライブよりも楽しい!
それをまた再確認出来たことが嬉しい!!
終演後知り合いみんなとハイタッチしてきました。だって、もう楽しすぎるんだもん。


昨日の夜公演が終わったあと、会場に「娘。サイコー!」コールが起こって。
最近の娘。コンは終わっても淡々とはけていく(実際昼公演はそうでした)コトが多いのに、昨日はみんなよっぽど充実感があったんでしょうね。娘。サイコー!→バンザイ三唱へと続いてコールしてきましたよ。
今回のツアーの出来はそんなところからもわかってもらえるのではないでしょうか?まだ参加されてない方は楽しみにしていて下さいw。



詳しいライブの内容はまぁ、まだ書きませんけど、ツアータイトルでもあり事前に言われているように『シングル大全集』ということで何らかの形で今までのシングル曲を全曲歌っていきます。
そのこと自体に不満がない訳でもありません。シングル曲ってやっぱりどこかしらエッジが効いてる曲(そぎ落とした曲というかな?)なので、それだけでセットリストを組むと妙に幅がないというか『遊び』がない印象になっちゃうんですよね。


やっぱりライブのバランスとしてはカップリングやアルバム曲を織り交ぜた方がイイものが作りやすいと思うんですよ。でもその中で敢えてシングル曲のみで、しかも全曲やりきる!って決めたのはまぁ受け手次第ですけど、面白いじゃないですかw。ちゃまは少なからずこのツアーに意義を見いだせると感じてます。
もちろんメドレー有り、基本ショートVerばっかりなんですけどね。


ちゃまがいつも思ってるのは、娘。は常に現在進行形なんだということと、それは過去との断絶を意味するのではなくて、過去と繋がってるからこその現在なんだ(そうあって欲しい)ということ。
だから、ツアーのセットリストも新旧織り交ぜて欲しいなって思いは前からあったんですね。特にここ最近のツアーは4th以降、5th以降って感じのセットリストが多かったのでちょっとした危機感は正直ありました。
そういう意味でも過去から現在を網羅する今回のツアーをこなすことで、現娘。メン、特に8期メンがより娘。になっていくんじゃないかなと思ってます。



ちゃまのツアーの楽しみ方ってすごく邪道で。
4公演くらいこなして、セットリストが身体に入ってこないとホントの意味でツアーが始まったって感じがないんですよw。頭で考えるより身体が動く、なんてくらいになってきてからが本番って感じなんです。


でも。身体に入ってくるとか以前に昨日は夜公演で体力切れを起こしちゃって、アンコール前には肩で息をしているような状況でして…orz。ツアー中盤くらいにはちゃんと2公演保たせられるように体力をつけていきたいと思います。



とりあえずツアーも始まったばかり。
来週は新潟小春凱旋と、仙台牛タンコンです。小春凱旋コンはフルコンプ継続中!コレはちゃまなりのこだわりなんですよね。席も昼はけっこーイイ席なんで楽しみです。
移動はどうしようかな〜?今いろいろ考え中ですw。


これからツアーでいろんなところにお邪魔しますので、普段なかなか会えない方もちゃまと現場が一緒になったら声掛けて下さいね。一緒にツアーを盛りあげていきましょう!
ではでは。