憑きものが落ちた?

ども。ちゃまです。


昨日も一昨日と同様にヘッドホンしながら寝落ちしたりしてるのですが、なんだろう、気が抜けちゃってる感じです。ブログを更新しなきゃという気だけはあるんですけど、実行に移れないという。


ブログをやってると、こう波がありますよね。
更新する意欲が湧いてる時はそれこそ朝方まで書いちゃったり、今みたいに減衰期になると、画面だけ見て指が動かないみたいな。


まぁ理由は何となくわかってるんですけど。


ブログ更新意欲と同じように、WEB上での振る舞い方にも波があります。
自分の考えをオープンにして、いろんな人と交わっていこうといういわば攻撃的な時と、自分の意見をクローズしてあまり人と交わりたくないという守備的な時。


今のちゃまはその移行期かもしれないです…。
でもそれだと更新出来なくなっちゃうから、またやる気の刺激を仕入れてこないと!



こないだヲタ友のみなさんとヲタトークをしていろんな話をしたんですけど、
まぁ、言わなくても良いようなことも言っちゃったんですけど(苦笑)。
なんかスッキリしちゃったんですよね。


やっぱり、ブログって自分の考えを表現するけれど基本一歩通行じゃないですか。
それだけだとどんどん煮詰まっちゃうというか自分の考えに凝り固まっちゃうっていうか。
やっぱり誰かに直に自分の話を聞いてもらいたいし、また逆に人の意見を聞いて自分なりに吸収して、そうすることで煮詰まってたのが薄まるというか、リニューアルされるように思います。


でも、そうしたらスッキリしすぎて「なんであんなテンションだったんだろう?」って逆にモチベーションまでどっかいっちゃったみたいなw。


つまり、ここ数日のちゃまは放電しすぎたバッテリーみたいなものですかね。少し充電したら、またバリバリ書き出したいと思ってますので。更新できないときも充電中なんだなと思って頂ければ幸いです。