まのはら

1/29モーレツモーダッシュ(村田能登真野)より

『今年の目標』
というお題を受けての真野ちゃんの回答



真「あたしはですね、筋肉を付けたいなと」
村「ほぉ、筋肉来ました〜。」
真「いろいろな…、腹筋もですし、足とか腕とか。やっぱその、筋肉って歌でもダンスでも、フットサルでも必要なんで」
村「あぁ!そうねぇ。」
真「どちらかって言うと、こう、なんて言うんです…、華奢に見られるほうなんで、なんか、どうせできないだろう?フットサルとかもって思われがちなんですよ。なんかそういう風に見られるのがイヤで。」
村「あ〜、いいじゃない。」
真「強くなりたいなと」
村「鍛え上げるんだ。じゃぁなんか、寝る前とか腹筋とか…?」
真「はい、筋トレ結構好きです。」
村「ほぉ〜、イイねぇ。」
真「はい。」
村「やっぱフットサルもしてるとね、足の筋肉とかすごい付くみたいだからね。」
のま「はい」
村「今後。この一年でまた変わっていくんじゃないかしらね?」
真「ちょっと12月はマッチョに。なってるかもw。」
の「マッチョなまのえり!?」
村「どうですか?同じガッタスとして…」
の「いや、ちょっと想像できないです、…けどね。でもつんく♂さんからも、二人とも細かいところの筋肉が付いてないって、こないだ教えて頂いたんですよ、なので筋トレは…」
真「エアーボクシングみたいに腕はブルブル〜って。」
村「そういうとこも?」
真「はい。」
村「つんくさんはよく肩の付け根のところの筋肉?を、こう歌う時に大事なんだって言うのを…」
のま「へぇ」
村「うん、そうなの」
の「筋肉」
村「筋肉だね!」
真「筋肉〜w」


…マッチョなまのえり!?


以前にも真野ちゃんの腹筋についてはエントリをあげたことがあるのですが。
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20070907/p2

これは、もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが…。

真野ちゃんのお腹は割れてます。腹筋系です。リアルアスリートです。

個人的にはこれ以上割れないでいて欲しいw。


それにしても、発想がアスリートですよね。
負けず嫌いだし、「強くなりたい」って言葉とかね。「筋トレ結構好きです」とかw。
真野ちゃんを見て萌え萌えしてる人にはちょっとイメージが違ってくるんじゃないかな。


そういえば第三回新人公演の時に赤いフリージアのパート予想をしたのですが
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20071116/p4

真野ちゃん >柴ちゃん

あびちゃん >村田さん

ゆうかりん >まさお

仙石せんせぇ>斉藤さん

願望として上のような予想をしてみたのですが、一方で

ゆうかりん>まさお」がちょっと、ねぇ。。。

真野ちゃん>まさお」の線もぬぐいきれない感じです。

と言うことで、逃げ道を用意しておいた結果…。
案の定、真野ちゃんはまさお担当でしたw。ボーイッシュ担当ですよね。
まのちゃんがもっと知られていくとボーイッシュキャラってのがこれから浸透していくのかなと想います。



「まのはら」の対極にあるのが「さゆはら」かなと思うのですが。
例えばこれ
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20060717/p5


ここからさゆはらを想う。
どんだけさゆのお腹が好きかという話ですがw。
「アレはイイものだ。」(byくべちゃん)


というわけで。まのちゃんには筋肉でない肉をもっと付けようよと提案したい。
…、まぁ大人になるにつれて勝手について行くでしょうけどね。