くま、くま。くま、くま。


実は今やっている「てんてん。」は第三期だったりします。
自分だけのこだわりですけどw。

【第一期】

最初は2005年1月14日〜2005年6月20日まで。ココが第一期。
最初は軽い気持ちで始めたブログでしたが、次第に辛くなって途中で休止。
今読み返すと結構ヲタ友周辺も激動の時期だった様子。(ただ、詳細は書いてないので覚えてないことは不明w)。
過去ログははてな内にはなし。自分の手元にだけとってあります。
一番印象的な出来事はのんちゃんとの握手で凹んだことでしょうか。
Wベリ合コン再びにショック受けていたり、℃の誕生(って言うかそのネーミングに)怒ってみたり。そんなこともこの時期にありました。
なんていうかblogの色としては結構ブルーで暗い部分もいろいろ晒してる内容に今はビックリw。
ただ内容が暗い分だけ、表現をぼかして記述してた部分も多く、ホント今になってみると自分でも意味不明の文章も多し。かなり精神的に病んでる感じですww。
豊中でののんちゃん生誕祭を終え終了となりました。

【第二期】

次が2006年5月8日〜2006年9月29日まで。ココが第二期。
ここからはログを残してあるのではてなで遡れます。
第一期と第二期との間に1回だけ4月21日付けで日記をあげてるんですけど、これはネタの発表なんで第二期とは違います。


再開のきっかけは岐阜のんちゃん聖誕祭企画のサポートをblogを使って始めようと思ったからでした。なので期間限定のつもりだったんですよね。
ただのんちゃん聖誕祭のあと色々あって一度は辞める宣言したにもかかわらず、夏ハロ紺ちゃん卒コン、熱かった夏のコママコ月間を迎えてしまい、何とはなしに普通にblogやってる感じになっちゃいました。
が、やっぱり期間限定のつもりだったこととか、個人的ないろんなこだわりとかで辛くなってきて、前からやんなきゃと思ってたuneさんの質問にお答えして、紺ちゃん卒コンの感想を文章にして9月末で終了しました。わき肉レポートはこの頃の思い出深い作品ですねww。

【第三期】

で、今やってるのが第三期になりまして、
形としては2006年12月24日〜現在ということになりますか…ね??


実は正確には自分でも区切りがつかないのが第三期だったりしますw。
やっぱり、2度も止めてるんだから復活なんかできないと思いながら、「あること」があってブログへのカキコをしてしまったのです。


その後、あいぽん☆さんの受験応援企画をしたり、あいぼんのことがあったり、地下アイドルイベントに参加してその感想を書いてみたりと、ポツポツとだけどblogをあげはじめるんですね。


そして4月に入って日記をあげる日が増え始めてまして(本格的に第三期開始と言えるのは実はこの辺からかもしれないのですが。。。)、この頃自分のblogをアンテナ登録してくれてる人が結構いるって気づいたんですね(と日記に書いてあったw)。
それと、多分サンストに参加した時の「距離感」とかは結構ターニングポイントになったんじゃないかなとも思います。この時に多分吹っ切れてとことんハロヲタをやろうと思ったんだと今振り返ってみると思います。


で、よっすの卒業があったり、のんちゃんの結婚があったり、真野ちゃんとの出会いがあったり、その後はほぼコンスタントにブログを続けられていますね。多分これからもハロー、特に娘。ヲタを続ける限りは(マイペースに)更新を続けていこうと思ってます。
多分、「もうやめる〜」とかはそうそう簡単に言わないと思う(多分w)。