興味深いなぁ

で、改めて『ハロプロメンバーカップリングアワード2007』を紹介したいのですが。
かなりちゃま的には興味深い結果でした。


以下ちょっと簡単に感想とか書いてみるので、よかったらまず結果発表を見てきてもらえると助かります(ネタバレするって意味でも)。


自分ではツボでなかったのに意外に人気にのあるカップリングを知ったことだったり、ベリキューカップリングとその人気の高さで、明らかにベリキューヲタは割合的にも娘。等々に肩を並べてきてるんだなと実感したり。でも、鉄板カップリンは根強いモノがあるって事を確認できたり。


そんな中で一番興味深かったのは投票者の男女比でした。
総投票数 158のうち
 −男性 77(48.7%)
 −女性 64(40.5%)
 −不明(未選択) 17(10.8%)


と、女性比率が異常に高い!!
女の子同士の絡みでも、カップリンさせるのって女性は好きなのかな?とか感じました。
それが好きな自分ってどうなのよ?とか思ったりw。


多分、女性と男性とでカップリンに求める要素は違うんだと思いますけど。
そこで、このサイトでは10位以上には男女得票比も記載されてるのがVERY GOOD!です。
主催者さん本当に乙です。


コレ見るとやっぱり男女の違いがよくわかります。
あのね、女の子は…


ガチレズほど好き!
みたいですw。
そこにタチかネコかの分担が明確であるほどよりよい、みたいな。


男はどっちかっていうと、良い友達関係的なのが好きっぽい。
ガキカメとか、ノリマツ&イシゾー(愛理栞菜)なんかはその典型かな。


一方で女性は確実にガチレズを想像させるモノが好きだと思いますね。(ガチレズって言うとアレだけれど、要はそこに「恋愛」の匂いを感じるかどうかという。)
よし−いし、あや−みき、っていうようにタチ−ネコ関係が明確なのはよりポイント高そうです。
ラジオ経由のやじうめも(僕聞いてないんでホント印象だけですけど)やじ−うめっぽいんだけれど…。どうなんでしょ?キッズに詳しい人、教えてプリーズw!
(あとくまぁずはレズっぽいのかも教えてくれるとありがたいです。なんか茉麻が熊ちゃんをオレの彼女だと言ったとか…??)


でもそこで今回問題なのは愛ガキをどう理解するかなんですけど(女性支持オンリーのTop10)。
普通だったら、同期だし「良い友達」カテゴリだと思うんですよね。
たしかにお互い好き合ってる二人なんですけど、女性的には恋愛の匂いを感じるのかな?
なんなんだろう?すごく気になります。


あと、姉妹カップリン、師弟カップリンは比較的フラットに男女双方から支持を得られるみたいです。


みきちゃんの出現率が高いのも面白かった。
あやみきでは完全にネコですけど、他は基本自分が強いキャラなんで美貴ちゃんはタチネコ自由だというw。そのオールラウンドプレイヤーぶりが支持されてるんでしょうか。
今年の美貴ちゃんの動向はまだガッタスくらいしかわかりませんが、今後の活動次第で今年もカップリング界のキーパーソンであり続けるかもしれません!?


で、ちゃまが投票した愛さゆですがね…。
Top10でしたが、みごとに男性票がメインでしたw。
多分、恋愛よりもエロス漂うその雰囲気が男性を虜に、女性の敬遠に繋がってるんでしょうね(苦笑)
男は、良い友達関係と、エロが好きwww。


ここで、まさかに自分のコメントが紹介されるとは思ってなかったので。
読むのがめっちゃ恥ずかしかったですww。


できれば来年もこの企画をやってもらいたいですね。
もっとサンプル数が増えるとより詳しく分析できそうですから!
楽しい企画をどうもありがとうございました。