今日の料理

僕は「今日の料理」のファンなのですが。
といっても番組を見てるワケじゃなくて、テキストの方ですが。
ヘタな料理本買うなら、今日の料理のテキストの方が断然良いと思います。


写真とか構成のセンスが良いんですよ。
やっぱ料理は見た目が大事ですから、写真が美味しそうに写ってると「コレ食べたいな、作りたいな」ってなるじゃないですか。今日の料理はその辺がとても上手くって、いつもあぁコレ食べてみたいって思っちゃいます。


実は、10月号のテキストを買ってしまいまして。
なんか久しぶりにパパってめくったら、なまら美味しそうだったもので。。。
あんまりテキスト買いすぎると、置くとこなくなって困っちゃうんですよね。
からしばらく控えてたんですけどね。


ちなみに、僕は想像で楽しんで実際に作るのはほんの少しの料理だけです。
空想料理人なんですw。
でも今日作った(↑上の)のはテキストに載ってた『菜めし』なんですよ。
混ぜらんなかったのでふりかけになっちゃいましたけど。


今はネットでレシピが公開されてるんですね。
http://www.kyounoryouri.jp/index.php


10月号のテキストで魅力的だったのは
『塩角煮』
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=4773
『厚揚げのキッシュ』
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=4776
『えのき豚』
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=4662
『しめじとサケのトマトクリームパスタ』
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=4661


…、あ、でも全部載ってるワケじゃないんだ。
あと『水炊きのピリ辛マスタードだれ』とか『豚肉のマスタード煮』とか『サーモンとクルミのマリネ』とか『焼き椎茸の具だくさんゴマ和え』とか『しいたけの甘煮』とか『たたきナメコのドレッシング』とか。なんか上げだしたら全部上げちゃうくらいの勢いでw。


そんなわけで、『今日の料理』オススメです〜。
(るるるさん、どう?)