今日の晩ご飯

るるるさん風に今日の晩ご飯画像をup!


両親が紅葉狩りに出かけたので、一人しかいなかったので久々に自炊してみました。
手前のご飯が菜めし…風のご飯です。
ご飯が昨日炊いた残りだったんで、菜めし作ろうと思ったらうまくいかなくてふりかけっぽい感じでw。


右がデミグラ豚角煮。先日ビーフシチューを食べた時にこれ豚バラでやったら美味しいんじゃない?って思って、やってみたんですけど。
缶のデミグラスソースって結構味ないんですね。いつも見てたけど初めて使ったので初めて知ったw。赤ワインを使うって缶の横に書いてあったとおり、赤ワイン使った方が良いと思いました。
赤ワインがなかったのでバルサミコで代用。塩&ケチャップで味整えて。ちょっと酸味があるけどまぁまぁな感じ?肉はもっと煮た方が良いです。明日が楽しみかな。グリルした野菜をトッピング。ヘルシー??


奥は椎茸とマッシュルームのペペロンチーノ風。ニンニク焦がしたり。
味薄くてあとで塩味足しました。


その右は残り物のメンマと貝割れ大根を和えただけのモンです。
でも結構美味しかった。貝割れ大根1パック10円!凄い。安い。


汁物作る代わりにビールで乾杯!
もっと安くあげられたら主夫になれるんでしょうけど、時間とお金が結構かかってますw。